レポ229☆桜森 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

10/28.特別に勤労福祉会館にてのママヨガlessonは満員となりましたので宜しくお願い致します
また、ヨガルームプラーナのグループLINEにご参加希望の方は、yoga-prana で検索頂ければ招待出来ますからね!lesson中のお写真や、お知らせなどを配信しています


いつもありがとうございます

今日は朝から綺麗な空

雲もなんだか芸術的で、思わず撮りたくなるような見事な秋晴れ

{A2204D9D-EE52-40E2-9EA6-50BAF6208036}


そんな気持ち良い陽気の中、8組の親子がリフレッシュにきてくれました

{1D2B5D32-3D5E-46CD-9AE8-DEA61FD6DCD6}

そのうち2組は8ヶ月の体験のベビちゃん

{9A7DDAFE-47D9-483A-9413-1A60ED964A8A}

始めての雰囲気にキョロキョロしながら、親子ヨガtimeは嬉しそうに声をあげて笑ってましたね〜

lesson中の授乳やオムツ替えは自由ですので、是非お子様の様子をみながら、出来る範囲でヨガを楽しんで下さいね


{3A72C0F1-883B-4655-ACC2-A0669FB07085}


その後のママヨガtimeは昨日の動画のポーズも入った座位のシークエンス

先週は太陽礼拝でしっかり目に動いたので、今日はとにかく気持ちよ〜くほぐして、ゆるめて、身体のコリをとっていただきました

とはいえ、締めるところはきちんと締めて

身体がみるみる温まり、お腹の奥〜の方から熱くなる感覚、感じて頂けたでしょうか


みんな終わる頃には本当に顔色が良く、表情も断然柔らかくなってましたね

是非、気持ち良かった〜〜というポーズから、ご自宅でも取り入れてみて下さい。


{0D8346C7-B223-4A7A-A43A-E45A358312D8}


それと、赤ちゃんの身体の発達の仕方はそれぞれ違いますからね

よく、うちの子もう○ヶ月なのに、まだ〇〇出来なくて〜
なんて会話を耳にしますが、その月齢になるからするのが当たり前なのではなく、いろんな動きをしていく中で必要な筋肉が付いてきて、初めて次のステップに向かって行くんですね。
そして、正しい身体の使い方や、姿勢づくりは赤ちゃんのうちから始まっているんです


今後も親子で楽しくスキンシップをはかりながら、ママ達も気持ちよ〜くヨガをして、身体の使い方を感じ、赤ちゃんにも教えてあげましょうね


ハイハイの重要性はこちら。
ベビーヨガの効果はこちら。



{38CD438D-5355-4780-8F48-5AABC265FD7D}

{30364CF2-E969-482F-B422-E1F3FCEE915D}

ぁ〜〜、今日も楽しかった

{8D7AF731-0A8A-4282-ACE1-236FA01EF924}

そして重かった!頑張った!!


。。namaste 。。


プラーナ詳細はこちら。
スケジュールはこちら。
お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp


ヨガルーム*prana* 村岡葉月