レポ240☆ゆとりの森 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつもありがとうございます

本日の子連れもOKママヨガlessonは、特別に、ゆとりの森仲良しプラザにての開催!

{914DBAC7-3A2E-41BD-B498-72329A2B3D35}

ゆとりの森は本当に眺めが良く、山々も綺麗に望めて空も近い

今日は遠くに綺麗な青空…そのグラデーションがまたとても綺麗でした

帰りは富士山も綺麗に見えて運気もアップ

{31558C77-E0C2-401D-95FF-A3DE9B82ABAB}

そして朝から北風ピューピュー真冬のような寒さに負けず、たくさんのママ達が参加してくれました

{735E3BB1-8AF6-4AED-BA22-5CC8282CE87C}

暖房も効いてお部屋も温まって来たところで、今日は座位のシークエンス

寒さで縮こまった胸を気持ちよ〜く開きながら、とにかく全身満遍なくほぐしていきました

{716788C4-2114-4919-B7DD-79FC80D6225A}

その後は猫のポーズのシークエンス 

{19CE3988-66D4-4FF3-B590-419E7219AF37}

座位で一回りしなやかになったお身体なので、脚の上がりも素晴らしい〜〜

そして最後は立位で骨盤周りをもう少し動かしてからウォーリアIIIでしっかり大地にグラウディング

ヨガは弛緩と緊張の繰り返し。

何事もバランスが大切ですからね


ゆるみっぱなし、力みっぱなしは禁物!

抜くとこぬいて、頑張るとこ頑張って、ヨガでご自分と向き合いながら、優しくシンプルに生きていきましょう



私は今、お疲れ一杯の甘酒飲んで(お酒はとんでるよ?笑) ネギ沢山の納豆ご飯とデザートの柿を食べて、末っ子とホットカーペットでヌクヌクゴロ〜〜ンしながら、至福のひと時を過ごしています。

{30A2DC22-ACF9-4F6F-8837-76BC0D5892D8}

皆がやってるの、子供達にリクエストされようやくダウンロードしたら、結婚面白ーい

{D50E7A90-A423-46E7-89D2-B6D285BB428C}


上2人が帰るまでのこの時間が何より癒し


今日も皆さんお疲れ様でした


。。namaste 。。


プラーナ詳細はこちら。

師プロフィールはこちら。

スケジュールはこちら。

ーズ一覧はこちら。

ご予約、お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

ヨガルーム*prana 村岡葉月