骨盤LOVERS♡レポ | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつもありがとうございます

昨日、11/13はずっと楽しみにしていた

骨盤を知って自分を好きになる1日
naneaのkiwaさん主催、骨盤lovers

骨盤のスペシャリストの皆様から、身体の土台となるの骨盤のメカニズムや動き、役割を様々なツールで伝授して頂ける素晴らしいイベント

桜森lessonのママ2人と一緒に行ってきました

私はよりによって生理2日目ドンピシャでしたが、おかげさまで不調もなく気分も上々


電車も東京も1人じゃ心細かったので一緒に行きたいというママが居てくれて、時間や行き方も全部調べてくれて私はただ後からついてくだけという、有りがたさ 


着いてすぐ、予約して楽しみにしていた美尻ヨガに参加できないというハプニングもありつつも、ステージイベントのバランスボールに参加
私はどこだかわかるかな

{E8C3A475-C7EC-40C7-A7DA-4B27E7D7DAEE}

ボールでポインポイン弾みっぱなしのエクササイズは、思った以上の運動量だけど、何しろ元気な先生と一緒にみんなノリノリ 
とっても楽しくて盛り上がりました

{269FA5D9-A75E-4B73-A6CD-6B4C0B29F02C}

その後も、仙骨調整ワークや、骨盤ピラティスなど、主にメインステージでのワークに自由に参加しながら、3人で予約した骨盤美人体操もレクチャーしていただいて、たっぷり自分の骨盤と向き合った4時間

{A1F49436-FE94-4897-8D41-A4D6B582CBB4}


いろんな角度から骨盤周りの筋肉や骨に向けてアプローチでき、それぞれの先生方の個性もキラッキラ

{6F2804BA-AC7B-4333-8CF0-24DBB8709CEC}


最後に受けた仙骨調整の整体は沢山動いた身体を気持ちよ〜く癒しつつ、整えてくれました

自分でも予想通り、まだ少し骨盤前傾ぎみとのご指摘も

{86B590AC-78C5-475B-A1D8-29D24C5870FE}

からの⬇︎。

{B121D1C5-A673-47ED-A574-94069D2C471C}
  
背筋がすぅーーっと伸びましたよ


{A67BDBB6-C6F7-427C-AB8C-CBEE2A0AC7C2}

きわさんの骨盤リーディングこそ満員で受けれなかったものの、とっても濃厚で心も身体も温まるひと時を過ごすことができました。


うれしくて顔がとろけてる私と、ワントーン血色も良くなってるMちゃんYちゃん

{6E859C64-3E94-4D3B-A8BB-396B6ECA074A}


そしていつも思うこと、

kiwaさんはじめ、周りの皆様、ほんっとに楽しそう

生き生きしていて笑顔が素敵で、エネルギーが本当に巡りよく循環してる感じがするんですね

だからこそ、そんな光に誘われて沢山の方々が集まってくるんです

とっても畏れ多いけれど、プラーナもそんな場所になれば良いなぁ〜、したいなぁ〜と思いました


そして。。。


私はやっぱりヨガが好き!!

プラーナのlessonにおいても、骨盤周りの調整に良いアーサナ、エクササイズなども積極的に取り入れながら気持ちよ〜く動いて頂いていますが、今後もその気持ち良い〜〜 という感覚を大切に、私自身も楽しみながら、ヨガをお伝えしたいと改めて思いました


頭で考えすぎちゃうママ達は特にね!

ふぅ〜〜〜っと肩の力をぬいて、身体動かして、骨盤動かして、考えるより『感じる』事を大切に、今を楽しんで欲しいと思います 


今回も学びとご縁に感謝


YちゃんMちゃん、色々話せて嬉しかったよ!!
心から、ありがとう


。。namaste 。。


{D1893558-FA4B-4334-96AB-48C66AF60BF8}


プラーナ詳細はこちら。

講師プロフィールはこちら。

ケジュールはこちら。

ーズ一覧はこちら。

ヨガの八支則はこちら。

ご予約、お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

ヨガルーム*prana 村岡葉月