レポ244☆つきみ野ご褒美講座 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつもありがとうございます

今日は主に毎月末、日曜日に開催している
ママプロ私へのご褒美講座
親子で楽しくリフレッシュ
ママ&ベビーヨガ in つきみ野学習センター

お天気も良く沢山の親子がいらしてくださいました

{53995B84-B85F-4068-8C81-63ECC45E100D}
お決まり、最後は集合写真


皆さんお疲れ様でした

今日は初めての方もいましたので最初にベビーヨガの注意点をお話しして、まず何より楽しむこととお伝えしてから、和やかにベビーヨガtimeへ


前回よりも見違えるほど活発になり、おとなしくゴローーーンとはいかないお子様も沢山

今日は私の周りをみんなでウロチョロしては、時折ジーーっとわたしを見つめて、

この人、たま〜に見るけど、いったい何やっちゃってんの??? おもしろ〜〜〜

的なかんじで、くっついてきてくれてり、話しかけてくれました

{6A40EC20-F698-4158-8F39-72577805E9DA}


{71C93A84-517D-46F5-88B7-6793AC69F0E5}

好奇心旺盛で、一緒にヨガどころでは無い時期は無理強いは禁物

うちの末っ子も、そおいうときがありましたからね

でも、ママが優しく歌ってくれて、触ってくれて、楽しく一緒に身体を動かした記憶は残りますよ!!

そしてあちこち冒険したくて堪らない時期が終わり少し落ち着くと、またやっ〜て〜〜 と戻ってきてくれます


我が家の場合、ベビーヨガこそ、始めたのは末っ子からですが、実は長女の頃からベビーマッサージをしていて、その時の先生がこれまたとっても気さくでチャーミングでね今も密かに憧れつづけてたり


現在7歳になる長女も、5歳の長男も、家で末っ子と歌いながらベビーヨガをしていると、思い出したように僕もやって〜〜私もやって〜〜っとたまに甘えてくるんです


なので是非、一緒に出来ない時は1人でエアーベビーヨガを満喫して頂いて1人でも十分効果はありますからね!

その時々のお子様の様子を受け入れながら、臨機応変にヨガをしていきましょうね


その後のママヨガtimeは、お天気に肖り

{3FFE495D-4143-4313-B326-C465E74DA3B0}

左右行って1セット、全部で3セット行いましたが、皆さん繰り返すごとに見違えるほど動きが良くなっていましたね

一連の流れを覚えるのは最初は中々難しいとは思いますが、気持ち良いと感じたポーズ、取り入れやすいポーズからで良いので、是非思い出した時に、自宅でも行ってみてください


今日も楽しい時間をありがとうございました

次回のママ&ベビーヨガつきみ野講座は12/11の日曜日、お時間変わらず11時〜12時半となっています。お時間ある方は是非、年末のデトックスにいらしてください


。。namaste 。。


{0803A8F2-C380-4CAE-882E-C039D4E43B36}


プラーナ詳細はこちら。

講師プロフィールはこちら。

スケジュールはこちら。

ポーズ一覧はこちら。

ヨガの八支則はこちら。

ご予約、お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

ヨガルーム*prana 村岡葉月