受け流す〜〜♪ | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

 
おはようございます🌞

今朝も無事に上2人を送り出し、洗濯と軽めの掃除を終えてひと段落。

今日は昨日に続いてlessonオフなので午前中は市役所の用事を済ませて公園コースかな


⬇︎は昨日の夕方の空。

{BAB0952E-2226-4729-9961-963E65100CEB}

{EF9EDB49-69C7-4228-9636-671223721B3E}

{9BCA08AB-D400-428A-92EF-37444A7EA315}

{2E8FCE93-E3A4-4993-BE03-70D25E015360}

ほぼ毎日、夕方4〜5時は末っ子を連れて先にお友達と公園で遊んでいる上2人と合流するのだけど、この時間の空はみるみる色が変わりとても綺麗

遊具やちびっこ広場の運動器具で身体を動かしながら、空を眺めては癒されています



そう、新年会でも皆で話してたこと。


生きていれば、思わぬところでとばっちりを食らうこともありますね。


一時停止を無視して突っ込んできたおじちゃんにびっくりするくらい凄い罵声を浴びせられたり

エレベーターであった女性に、意味不明なことで急にキレられたり? この話は本当に酷かった


どう考えても、おかしいだろ〜〜


ってことも多々あります。


そしてそんな時に大事なのが

同じ土俵に立たず『受け流す』こと!


そーゆー人はとにかくもうイライラしていて、既に爆発寸前💣

どっかで誰かに八つ当たりするチャンスを狙ってるんですね。


うむ。ストレスの塊なんだなぁ〜〜


っと、まともに受けずスルーするのが1番!


それでも悶々とするなら親しい人に話してスッキリして、またそれを反面教師として自分の行動を顧みてみましょう。


夫婦や家族の間でもあるよね。


なぁーんかイライラモードな時、

身近な人なら先回りしてうま〜く衝突を避ける事もできるけど、


他人にいきなり爆発されたらもう受け流すしかないのです〜
巻き込まれてあれこれ考えるだけ時間の無駄。


いろんな人がいていろんな出来事があるけれど、

誰と居て、何をして、どう受け取るかは全部自由!自分で選択できるものね。



僕は〜それを左へ受け流すぅ〜〜


の歌が頭の中で鳴り止まないのでblogに書きました

左へじゃなくても良いけどね。


必要なものだけ受け取って、自分を満たしていけばいい


現にヨガの練習中、こども達が周りでどんなに騒いでようが私は受け流すのです。

うん、そんな練習にもなるよ。

ヨガは  


ではでは今日も氣持ち良い1日を

{B7CC4A08-E73B-449D-BA75-949A816C0232}


。。namaste 。。


プラーナ詳細はこちら。

講師プロフィールはこちら。

ケジュールはこちら。

ーズ一覧はこちら。

YouTube動画集はこちら。

ガの八支則はこちら。

ご予約、お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

ヨガルーム*prana 村岡葉月