ゆとり・スペース・遊び | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

昨日の朝焼け

{72931FBC-FBA0-4618-B473-1BC566293972}

今日の朝焼け

私たちの 心(感情) のように、
空も毎日違うけれど、
そのずっと奥〜〜の方には
とても澄んだ青空が広がっている。

{F2170426-DD45-4DF2-B7E3-4303D6A754CB}

ヨガはそんな感情を掻き分けながら
その奥〜〜の方に広がる、
とても静かで澄んだ領域に戻る練習ですね✨


蕾からついに花が開きました🌸

{5397DD02-C138-4A3E-A141-929092650B97}


今日は暖かくなりそうですね


    。。。。


私はよくlessonの中で

背骨をながーく縦に伸ばして

背骨ひとつひとつの間に空間をあけて

という表現をしますね。


そうすることで可動域が広がって、捻ったり曲げたり、しやすくなるから。


日々の生活でも同じ。

ぎゅうぎゅう詰のスケジュールではなく、たまになぁーんも予定を入れない日を作ってます。

自分と静かに向き合って
今、本当にやるべき事をやったり、
心から会いたい人にあうためにね。



も、ぎゅうぎゅう詰では感じるものも感じなくなります。

だからヨガでなぁーーんも考えない、真っさらな時間を作ります。


育児中のママ達こそ、そんな少しの

心のゆとり

スペース

遊び


大切にしていただきたい。

すっごく大変だからこそね。



あっという間に大きくなる子どもたちとの

僅かな、貴重な時間を、


存分 楽しんで 生きましょう



ヨガの練習をしている中で氣付くこと。

日常生活にも当てはまることばかり


{8AC2EBB4-B493-450D-8E54-BB26D4E20345}


。。namaste 。。



プラーナ詳細はこちら。

講師プロフィールはこちら。

スケジュールはこちら。

ポーズ一覧はこちら。

YouTube動画集はこちら。

ヨガの八支則はこちら。

ご予約、お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

ヨガルーム*prana 村岡葉月