レポ271☆つきみ野ご褒美講座 | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつもありがとうございます

今日は今年初めてのつきみ野ご褒美講座

親子で楽しくリフレッシュ!
ママ&ベビーヨガ

凝り固まったお身体をほぐしに沢山の親子が参加してくれました

皆さんお疲れ様でした

{20FB0F48-55D5-42C4-9E81-569F1688067C}

終わったあとはみんなスッキリ!
顔色明るく表情も柔らか〜 

{8501CD05-0B62-4713-877E-833A373F9B59}


初めての方も沢山いたので、今日は最初に自己紹介と、ベビーヨガの効果などもお話ししてから、ゆっくりとはじめていきました

ベビーヨガの素晴らしい効果はこちら♡


まだ4ヶ月のベビちゃんから、もうアンヨも上手になったリトルキッズまで、みーんな一緒のヨガtime


※つきみ野ご褒美講座も、桜森クラスも、2歳前から継続して通われている親子に関しては、幼稚園や保育園に行く時まで参加OKとしてますからね


ねんね期を終えて、自分で自由に動けるようになると、いろんな物に好奇心旺盛

一緒にベビーヨガどころではなくなる時が必ずあるけれど、その後落ち着いた頃にはまた戻ってくるんですよー


うちの末っ子も、一緒にヨガをしてきたお友達も、今では重さ的にこっちがアップアップなママも沢山!

でも親子のポーズの時にはここぞとばかりに喜んで戻ってくるんです。


末っ子も4月からは幼稚園なので、私も残り僅かなベビーヨガtimeをできる限り一緒に楽しもうと、悲鳴をあげながら頑張っています

{343B97F8-5C0D-4DE1-B7E2-8DC99C41E5DE}


イヤイヤ期に突入して大変なママも、

上のご兄弟連れのママも、大歓迎ですからね


そんなママにこそ、
ヨガでリフレッシュしてほしいんです


みんなで子どもたちの成長を見守りながら、

今後も楽しく、ヨガをしていきましょうね

{7C200692-D391-446E-AA2C-330CB7A5E938}


{190B61FE-FCC2-4A70-9E1C-F7E4EB96F14E}


次回は2/26日曜日!

また楽しみに、お待ちしています

{55FE7E1C-5976-4EED-B733-13E20A6E0287}


。。namaste 。。


★pranaグループLINEへ招待希望の方はyoga-prana で検索を♡

毎月のスケジュールやイベントのお知らせを配信したり、lesson時に撮ったお写真をアルバムに残しています。1度でもlessonに参加経験あれば招待出来ますので気軽にどうぞ


プラーナ詳細はこちら。

講師プロフィールはこちら。

スケジュールはこちら。

ポーズ一覧はこちら。

YouTube動画集はこちら。

ヨガの八支則はこちら。

ご予約、お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp 

   ヨガルームプラーナ 村岡葉月