レポ341☆綾瀬ママヨガ | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつもありがとうございます

大和市・子連れで通えるアットホームなヨガルーム・*プラーナ* の村岡葉月です

今日は月に二回、主に月曜開催のママ応援サロン*エクボ*主催、綾瀬市ママヨガlesson

久々に我が子3人も同伴して行ってきました

{DC9518F3-D716-4718-BC8F-15D289A176D2}



{50EFE497-7078-4601-97E4-D2959D59844C}

夏休み中なので、他のお子様も沢山

激しい男子組は左端のスペースで遊んで貰い、ママ達は右側にマットをしいて

とても賑やかな中でも、呼吸と共に身体を動かしながら、意識を自分の中へともっていきます


私も自宅で、子ども達の駆け回る賑やかな中でもたまにヨガをしていますが…

本当に集中した時には、まわりの騒音など、たいして気にならないものです。

子どもたちがTVや遊びに夢中な時に、何を話しかけても無駄なようにね。


さて、今日は綾瀬ヨガも『月礼拝のシークエンス🌙』

活力溢れる太陽礼拝(陽) も好きだけど、しっとりゆったり、女性らしく動いていくこの月礼拝(陰) も堪らなく氣持ち良い


陰 と 陽 。
どんな人にも必ずあって、どちらも必要。

どちらの自分も慈しんでいきましょうね。


それにしても。。

ヨガの間、3人穏やかに部屋の中で過ごせるなんで、うちの子達も成長したなぁ〜

あれで穏やか???
という声が聞こえてきそうですが(特に長男)、我が子にしてはたいしたもんです

まだまだ聞かん坊な末っ子の面倒を、長女が途中イライラしながらもうま〜くあやしてくれました

そして、約束どおり、lesson後はサイゼリヤでランチ!

全てはこの為???

{AFF70AEF-CF24-4E5E-BF60-9E6CA1F7F87B}


何はともあれ、子どもは元氣が1番!

今日ママと一緒に来てくれたみんなも、本当にありがとうね

明日の桜森lessonもご兄弟連れ大歓迎

楽しみにお待ちしています

。。namaste。。

{1157ACAF-C9BC-4B2F-A9F6-14A89224EFFA}

※帰りたいのに中々帰れず… 
      in 綾瀬ダウルヒルズ


。。namaste 。。


プラーナ詳細はこちら。

講師プロフィールはこちら。

スケジュールはこちら。

ポーズ一覧はこちら。

YouTube動画集はこちら。

ガの八支則はこちら。

ご予約、お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

ヨガルーム*prana 村岡葉月