ケン ハラクマ先生WS☆ストレス軽減の為のヨガ参加しました | 茨城県常陸太田市 ヨガ・リストラティブヨガ・マインドフルネス瞑想・タイ古式セッション

茨城県常陸太田市 ヨガ・リストラティブヨガ・マインドフルネス瞑想・タイ古式セッション

ヨガ、リストラティブヨガ、マインドフルネス瞑想の実践から身口意を整え、自由で心地よい生き方をサポートします

こんにちは、ヨガインストラクターのmikiです。


昨日は、水戸のヨガスタジオ
《シャンティプルナ》
にて、ケン ハラクマ先生のワークショップに
参加してきました。


ケン先生と言えば
日本のヨガの第一人者

私にとっては、なんだか雲の上の存在…


私の師匠、優子先生の師匠であります。


ただそこにいるだけで、ものすごい存在感でした。


しかも、ワークショップの間
ポーズをとっている私の数十センチ隣に
ケン先生がいるという…

なんとも緊張感のある時間でした(笑)


足を先生の方向へ開いたら
思いがけずアジャストしてもらえました。
触れてもらえた(*^^*) やった♡


WSは《ストレス軽減の為のヨガ》


ネーミングから、私勝手にゆったりなヨガを想像してましたが


壁を使ったアーサナは、しっかりとカラダに効かせたい部分に的確に効いてきます。


アーサナでどこを意識するのか?


また、カラダの一部を壁につけることで
安定したアーサナを体感できます。


今年一番汗かきました


私の自宅教室でも壁を使ったアーサナを
取り入れています。

今回のワークショップで参考になるポーズもたくさんありました。

生徒さんへアウトプットしていこうと思います♡


ケン先生のシャバアサナ


ニードラの言葉、一つ一つが染み込んで
寝ているような起きているような
なんとも言えない気持ち良さでした。


{19B2C32A-2691-4126-AF4B-77E281C7116C}



久しぶりのシャバアサナは最高の時間でした。


やっぱりヨガを学ぶ時間も大好きです。


ケン先生
優子先生

ご一緒させていただいた皆様

ありがとうございました♡


miki