意識・狭さ・好き嫌い | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




お野菜だらけの食事になると(なってしまうと)


わたしらしいな と思う。







夕飯が野菜オンリーになってしまったら

子ども達(主に長男)に

「おかずがないやん、どうやってご飯食べるとよ」

と怒られるのですが


「ごめん、ごめん」と謝っておきながら

次の日、謝罪の気持ちを込めて作る長男の好きなカレーにもお肉を入れ忘れる…

なんて事がよくあるのです。



それを子どもが人に話すと

「お前んち、そんなに貧乏なんだな」

と思われるらしく

そこからは何を言っても言い訳にしか取られないそう。


それはそれで面白いので、それでいんじゃない?

と、笑って終わりました。





私はバカなので

好きな事や好きな物へしか意識が行きません。


好きな事・好きな物 以外には興味がない。





当たり前に バリカンの使い方 なんて知らないし調べもしない。


それなのに、何故だかチャレンジしようと思い立ち

長男だからとママの初チャレンジに付き合わされた長男は坊主に泣き笑い


そんな坊主な長男は


「何か悪い事をした反省で坊主にされた」


と勘違いされたらしく

言い訳する暇もなく、その方はどこかへ行ってしまったそう。




『酷いお母さんレッテル』と

『何か悪い事したレッテル』を貼られた親子でしたが


それもそれで面白すぎるので訂正もかけずそのままに。


今では子ども達の髪を私なりにバッチリにカットできるようになりました✂︎(私なりにね)








私はバカなので

好きな事や好きな物にしか興味がいきません。



そういえば

初海外旅行だって


「そもそも何で行かなきゃいけないの?私は何で行くって決めたのよ。この口は何で行きたいなんて行ったのよ。何も目的なんかないのに」

とちょっとイライラしながら準備して


友達から 楽しくなるよう 助けてもらったのだったあんぐりびっくりマーク(るいとりょうこその節もありがとう🙏)





好きな物と好きな事以外に

無駄じゃね?と思う事にも

本気で楽しみながら挑戦しようと思う今日でした。




でも


興味ないから意識もいかないんだよね

世界に ない としているものがたくさん ある なぁと思ったのでした。