最期の言葉 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




もしも

次に発する言葉が最後なら
どんな言葉を発するか?


誰に何を伝えたい?


パッと思いつくのなら
今すぐ伝えた方がいい。

伝えられないと考えずに
伝える手段を探せばいい。

人間は、諦める理由を探すのは上手で
諦めない覚悟を持つのが下手くそ。

それは傷つきたくないから。


傷ついていい。つーか全然傷つかない。
と、知れば言えるでしょ。



いやいや、傷つくよ。傷つかないわけないじゃん。
と思うなら

よく考えるといいよ。



言いたい言葉は何?
伝えたい相手は誰?

言いたい言葉が優しくて
伝えたい相手を思うとしあわせだったり勇気を貰えたり力になるなら
それがとても幸せな事よ。



人は 見えるかたち に拘るけれど
見えるかたち に拘る事が自分自身を苦しめる。






あなたのしあわせはあなたのものよ。

コロコロ変わる かたち に捉われて
あなたの心から平穏としあわせを欠けば
さらに現実は 望まないかたち になるもの。



あまり頭で考えず、心に素直に生きられますように。