ディーサンヨガ追加WS決定‼ | 滋賀のヨガスタジオ Citta

滋賀のヨガスタジオ Citta

滋賀県の片田舎に存在する本格的なヨガスタジオCITTA。ここから滋賀にヨガを発信していきます。

追加WS決定‼
ディーサンヨガbyマスター・スダカー 
滋賀チッタ主催
7月29日月曜日@守山あまが池プラザ

満員キャンセル待ちにつき、追加WS開催決定いたしました!

2013年7月29日 月曜日 

①11:00-13:00 ディーサンヨガ “初心者向け ワークショップ - アサナへの準備”

皆さんは、ヨガのマットに立つ前に、ポーズをとる前に、準備をしていますか? 緊張した身体のままでマットの上に立って、ポーズを取ることは、かえって身体に害をなすことをご存知ですか?

これからヨガを始める方、ヨガを始めてまだ一年未満の方、行く先々のヨガクラスで異なることを言われて戸惑っている方、もしくは、自分は身体が硬いと思っている方、そんな皆様に最適のディーサンヨガbyマスター・スダカーによる“初心者向けワークショップ”です。

お箸の持ち方、正しい日本語の話し方、皆さんにとって“最初の先生”は今後の人生に強く影響を及ぼすことは既にご存知ですね。これから長くヨガと向き合っていくのであれば、ヨガの最初の土台作り、ヨガの正しい理解は必要不可欠です。

満員となりました日曜日のワークショップとは、これまた異なる内容と練習法で“正しいヨガ”を伝授いたしますので、日曜参加者もお見逃しなく!

ヨガ初心者の方はもちろんのこと、ヨガ初心者にヨガを教えているインストラクターにも最適のディーサンヨガの初心者向けワークショップをお見逃しなく!

②14:00-17:00  “アサナとプラナヤマ”

プラナヤマはアシュタンガヨガの4番目の支柱です。皆さんはプラナヤマにどのようなイメージをお持ちしょうか?
蓮のポーズで脚を組んで座って、手はチンムードラ?
それとも右手で片鼻を開閉している姿?
ヨガ発祥の地インドの、真のプラナヤマはそうした座位のポーズで呼吸法のみに集中する、ということに限定されていません。
マットの上で横たわったまま、もしくはかえるのポーズで股関節に意識を向けつつ、それかららくだのポーズで後屈をしながら、プラナヤマは実際のアサナプラクティスに多様できることをご存知ですか?正しいヨガの呼吸法、プラナヤマはアサナプラクティスと深く結びつき、その効果は肉体に限定されることなく、精神的な効果をもたらします。
今回のワークショップで既存のプラナヤマ練習法を見直し、実践的に自分のアサナ、ヨガプラクティスと結びつけ、最大限にヨガの呼吸法の利点を吸収してください。
このワークショップで、マスター・スダカーはシータリ、ウジャイ、複式呼吸といった基本のヨガ呼吸法を見直し、斬新かつヨガ古典論理に基づいた実践的な呼吸法、そしてそれをいかに日々のアサナプラクティスに応用するかまで丁寧に解説いたします。
ウオームアップからサンサリテーション、ヒップやショルダーオープニングに至るまで、いかに呼吸とシンクロさせるか、それによっていかに無理なくより深くポーズに入れるか、身をもって体験していただけます。
アサナとプラナヤマを自ら結びつけることによって、いかに精神と肉体が浄化され、かつ自己内面での規律を生み出すことが可能かをこのワークショップで学んでいただけます。
自分の現在のヨガを一歩先に進めて、ヨガの本質により近づけてみませんか?

【参加費】
①②通し受講の方 15500円☆早割6月末まで。それ以降16000円

①のみ 6500円
②のみ 9500円

【お申し込み方法】
yoga-citta@i.softbank.jp
にメールにてお申し込みください。
①お名前
②希望のWS番号
③携帯番号
④何を見てこのWSを知ったか
(ブログ FB チラシ お知らせメールなど)
を添えて送信くださいませ。


人気のWSゆえ、早い時点で満席になる可能性がございます。お早めにお申し込みください。


※キャンセルについて。
予約が完了した時点でマットスペースを確保させて頂いております。6月15日以降キャンセル料金がかかります。何卒ご了承くださいませ。
6/15~受講費の50%
7/14~受講費の100%

主催 ヨガスタジオCITTA守山店
TEL 077-514-0504
http://yoga-citta.jimdo.com/
http://s.ameblo.jp/yogastudio-citta/
yogastudio.citta@gmail.com

photo:01