背骨から腰を伸ばしてみよう! | 不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

妊活中で不安やストレスを抱えている方の為の、深い呼吸と簡単なヨガポーズで、ストレスホルモンを正常な値に戻すヨガ教室です。
教室では、関節の可動域を広げて、血流を向上し、冷えない体を作ることで、妊娠力の高いからだ作りをしていきます。

背骨から腰を伸ばしてみよう!




こんにちは。

冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ講師の後藤眞由美です。


今日は、背中と腰を、気持ちよく伸ばす、セルフケアをご紹介します。


IMG_2403.JPG

四つん這いになり、ゆっくりと息を吸いながら、胸と顔を前に向けて、お尻をブリっとさせて、腰を反らせます。


IMG_2345.JPG

吐く息で、おへそを覗き込むむように、背中を丸めていきます。

お尻は、ももの間に、お片づけするように、しましょう。


この動きを、繰り返してやってみてね。

背骨がほぐれて、腰にもゆとりができて、暖かくなってきましたね。

できるだけ、ゆ~くりの呼吸を追いかけるように、スローペースがオススメです。

腰は、字の通り「要」です!

妊活さんにとっもても、重要なカギを握っていますよ。

妊娠力を上げるためにも、健やかな腰を取り戻しましょう!




最後までお読みいただきありがとうございました。