足首回しは◯◯のケアになります。 | 不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

妊活中で不安やストレスを抱えている方の為の、深い呼吸と簡単なヨガポーズで、ストレスホルモンを正常な値に戻すヨガ教室です。
教室では、関節の可動域を広げて、血流を向上し、冷えない体を作ることで、妊娠力の高いからだ作りをしていきます。

足首回しは◯◯のケアになります。




こんにちは。

冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ講師の後藤眞由美です。


骨盤と密接に関わる足首は、妊活さんにとって、とっても大事な場所です。

足首は、柔軟にしておきたいです。

IMG_2658.JPG
足首回しは、できるだけ、大きく丁寧に回してみましょう。

足首がほぐれてくると、体がポカポカしてきますよ。

また、足首は膝と連動して、歩くときの衝撃を吸収しています。

そのため、足首が固いと、歩くときの衝撃がダイレクトに腰に行き、腰の不調の原因にもなります。

足首回しは、腰のケアになるのです。

手軽にできる、足首回しは、妊娠してからも、育児中の、腰への負担もケア出来るので、テレビみながらでも、お風呂に入ってるときでも、気が向いたらやってみてね。


冷やさないようにすることも、忘れずにね~!

足首回しは、講座でも取り入れていますよ~('-^*)/




最後までお読みいただきありがとうございました。