赤ちゃん誕生のハッピーな話題は、誰もが幸せになる話題・・・とは限らないことは、私には十分なくらい | 不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

妊活中で不安やストレスを抱えている方の為の、深い呼吸と簡単なヨガポーズで、ストレスホルモンを正常な値に戻すヨガ教室です。
教室では、関節の可動域を広げて、血流を向上し、冷えない体を作ることで、妊娠力の高いからだ作りをしていきます。

赤ちゃん誕生のハッピーな話題は、誰もが幸せになる話題・・・とは限らないことは、私には十分なくらいわかります



こんにちは。

冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ講師の後藤眞由美です。


私ね、流産した後に、従兄弟に赤ちゃんが生まれた、と報告の電話があって、正直喜べなかった。

遠いところに住んでいて、ご無沙汰してる従兄弟の話題が、なぜこのタイミングで出産なワケ⁉︎

もちろん私の勝手な受け取り方だけど、とにかく落ち込んじゃったの。

それを思い出すと、今は、常に落ち込んじゃう環境にいますよね。

現代は、Facebookやラインでも、バンバン情報が流れてくるでしょ。

赤ちゃん誕生のハッピーな話題は、誰もが幸せになる話題・・・とは限らないことは、私には十分なくらいわかります。

私が流産した当時は、スマホもなかったし、外にさえ出なければ、辛いと思うものは、見なくて済んだけど、情報化社会の現代、スマホを開くと、嫌でも飛び込んでくる様々な情報。

いいな、みんな幸せそうで・・・

私には、いつやってくるの?

どうして、私だけこうなの?

落ち込むのを通り越して、自分を責め始まってしまう。

妊活さんは、何気ない一言が、グサリと刺さったり・・・。

だからね、そういう時は、スマホから離れてみると良いですよ。

それにね、目と骨盤は、繋がりがあって、目を酷使させることは、骨盤内にも良くないんです。

妊活さんなら、なおさらですよね。

スマホから離れると、ご主人との会話も増えたり、家事もスムーズに済んだりと、たくさんの良いことが待ってるよ〜♪

深呼吸をしていきましょう\(^_^)/

IMG_6158.JPG



水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返りにも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。