男性は、女性よりも、不妊状態になりやすい | 不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

妊活中で不安やストレスを抱えている方の為の、深い呼吸と簡単なヨガポーズで、ストレスホルモンを正常な値に戻すヨガ教室です。
教室では、関節の可動域を広げて、血流を向上し、冷えない体を作ることで、妊娠力の高いからだ作りをしていきます。

男性は、女性よりも、不妊状態になりやすい




こんにちは。

冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ講師の後藤眞由美です。


不妊の原因は、女性にあるものと思われがちですが、男性側に原因がある場合も、多くあります。

男性は、元々の体質以上に、生活習慣が影響することが大きいです。

だから、女性よりも、不妊状態になりやすい、とも言えるのかもしれません。

造精力だけでは、ないですからね。

酒、タバコ、肥満などは、生活習慣病の引き金になります。

更に、睡眠不足やストレスが重なると、体力や内臓機能が低下し、健康面からも心配ですね。


IMG_3733.JPG


意欲の低下や、夫婦間の思いの違いなど、根本的な理由も、大きいですね。

こちらでは、ご夫婦が協力して、穏やかに、楽しく過ごす工夫を、皆さんとお話していきます。




最後までお読みいただきありがとうございました。