『良い食べ物』 ではなく、 『自分の身体にあった食べ物』 を、取り入れて行くと良いと思いま | 不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

不妊治療中の女性専門・冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ:水戸

妊活中で不安やストレスを抱えている方の為の、深い呼吸と簡単なヨガポーズで、ストレスホルモンを正常な値に戻すヨガ教室です。
教室では、関節の可動域を広げて、血流を向上し、冷えない体を作ることで、妊娠力の高いからだ作りをしていきます。

『良い食べ物』ではなく、『自分の身体にあった食べ物』を、取り入れて行くと良いと思います。



こんにちは。

冷えない体と妊娠力の高い体を作るヨガ講師の後藤眞由美です。


昨日、中学生時代の同級生とランチをしました。

この歳となると、ファッションより健康話題で盛り上がります。


IMG_7182.JPG

健康でいられるために、大事なこと。

・食事
・運動
・睡眠


当たり前のように言われているのに、出来てない人が多すぎる!

食の話は、様々な意見があり、どれを選択して良いのか、迷ってしまう。

などなど、話は尽きない。


IMG_7183.JPG

食べ物が、全てではないけれど、やっぱり食べた物で、私たちの体は作られていますからね。

『あれが良い。これが良い。』

はい、わかりました!

うん、十分に良いのはわかった。

そして、私たち同級生で最後に、行き着いたのは、

『バランス良くだよね!』

でした‼︎

妊活さんも、食事に気を遣いすぎていませんか?

『良い食べ物』

ではなく、

『自分の身体にあった食べ物』

を、取り入れて行くと良いと思います。


ヨガのポーズも、同じように、正しいポーズよりも、心地いポーズをしていくと良いですよ。

なかなか、食事作りに時間をかけられない日も、あると思います。

赤ちゃんを授かった後も、健康であるために、ずーっと食事は大切です。

根詰めずに、今日ジャンクだったら、明日はバランス良い献立にしたり、3〜4日のスパンでバランスをとってみては、いかがでしょうか?

ほら、このランチだって、野菜足りてないし、デザートに糖分どれだけとってるの⁉︎って、ツッコミ入れたいでしょ!

頑張りすぎず、少しだけ意識を変えてみて、ちょっと頑張る(笑)

それは、赤ちゃんを授かるあなた自身を、大切にすることに、繋がります。


ストイックは、NGですよ‼︎




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返りにも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。