先日久しぶりにしんのすけ先生 @vasudevasana のワークショップに参加しました。... | ★井上敦子ブログはオフィシャルサイトのブログページに移行しました★

★井上敦子ブログはオフィシャルサイトのブログページに移行しました★

★井上敦子ブログはオフィシャルサイトのブログページに移行しました★
http://atsuko-inoue.com/

先日久しぶりにしんのすけ先生 @vasudevasana のワークショップに参加しました。 この写真は、ピンチャやハンドスタンドに向かう身体の使い方を確認しているところです。 ・ ここ何年か頻度にかなりムラはありつつも、しんのすけ先生のクラスで練習をしています。 ・ ・ いつも熱を入れて説明しちゃうことがあって、、、 私は『リラックス系のヨガ』を伝える講師なので、動きはテキトーなんでしょ?!と思われがちなのです。 もちろん、アシュタンガの先生のようには動けません。 ・ でも!!!!! アサナってとても大事です(って声を大にして言いたい!)。 だからアサナの練習は欠かせません。 ・ 内側の微細なものを整えるために、目に見える身体をまず使うことをヨガは教えます。 その練習をスキップして、座って瞑想の練習をしたり、ヨガニドラの練習をしたりすることは出来ないと学んだし、そう思っています。(もちろん、色んな考え方があるのだと思います)。 ・ 心身のバランスを保つためにも、アサナやそれ以外の練習もバランス良くいきたいですよね♪ ・ ・ #ヨガ #ヨギーニ #ヨガライフ #yoga #井上敦子 #ヨガ講師 #癒し #ヨガインストラクター #ヨガニードラ #ヨガニドラ #ヨガスタジオ #リラックス #アサナ #アサナの練習

井上敦子 yoga teacherさん(@yoga_atsuko.inoue)がシェアした投稿 -