9/16 (金) アーユルヴェーダ ワークショップを開催いたしました! | ヒーラー☆音楽家☆作家 E*I*K*O*のブログ

ヒーラー☆音楽家☆作家 E*I*K*O*のブログ

ヒーラー☆音楽家☆作家
新月満月にYouTubeで瞑想を配信中
著書「心と身体を癒やすための7つの方法」がAmazonで発売中
オリジナル曲「この地球に生まれて」が発売中
毎月開催されるイベント詳細は、ホームページhttps://yoginieiko.wixsite.com/my-site をご覧ください。

9/16 (金) アーユルヴェーダ ワークショップを開催いたしました!
連休前日にも関わらず、遠方からいらしてくださった生徒さんも含めて、とても楽しいひと時となりました!
「アーユルヴェーダとは」のお話から始まり、パンチャマハブータやパンチャカルマのお話、ドーシャについて、どうやってドーシャのバランスを取っていくのかというお話にまで発展していきます。
更には、私たちが毎日口にしているからこそ心身ともに影響を与えている、大切なお食事についても触れていきます。
皆さん、積極的に色んな質問を投げかけてくださって、お互いのためになる貴重な時間となりました。
最後にハーブティーにマヌカハニーを垂らして、オーガニックの森のビスコッティをいただきながら、皆さんの笑顔がこぼれていきます。



来月は「癒しの陰ヨガ」の開催を予定していますが、アーユルヴェーダについてはまたお時間をつくって、お食事についてもっと掘り下げてお話ができればと思っています。