4/21 『身体の浄化と陰ヨガ』ワークショップ開催いたしました! | ヒーラー☆音楽家☆作家 E*I*K*O*のブログ

ヒーラー☆音楽家☆作家 E*I*K*O*のブログ

ヒーラー☆音楽家☆作家
新月満月にYouTubeで瞑想を配信中
著書「心と身体を癒やすための7つの方法」がAmazonで発売中
オリジナル曲「この地球に生まれて」が発売中
毎月開催されるイベント詳細は、ホームページhttps://yoginieiko.wixsite.com/my-site をご覧ください。

渡印していたので一月ぶりのワークショップ、昨日は 『身体の浄化と陰ヨガ』 を開催いたしました!

インドで購入してきたネティポットを使って鼻の浄化を行い、銅製のタンスクレイパーを使って舌の浄化を行ってから、陰ヨガで自分の身体の内側に意識を向けていきます。

今回は肝臓と胆嚢の経絡を意識した陰ヨガのポーズを、取っていきました。

肝臓は気の流れ、感情のコントロールを行い、胆嚢は勇気、決断力を司るとっても大切な臓器です。

初めての方もいらっしゃいましたが、皆さん自分と向き合うことにとても長けていました!

翌日から早速使ってくださっているようで、自分のことのようにとっても嬉しいです!