パーマカルチャーフェス2016に参加しました! | cocohane~ヨガ、ピラティス、ファスティング、NVC、耳つぼでホリスティックな美しさに~

cocohane~ヨガ、ピラティス、ファスティング、NVC、耳つぼでホリスティックな美しさに~

西宮市でファスティング、ヨガ、ピラティス、NVC、耳つぼをしているcocohaneのブログ。
子連れ、出張、プライベート可。
阪神西宮駅徒歩2分『あんのん舘』
ー1階「ココハネ」2階「studio awai」
レッスン、ワークショップ、イベントを随時開催しています。

夏休み真っ盛り、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家も毎日海に山に大忙しです。

先日、富士エコパークヴィレッジにて行われた「パーマカルチャーフェス2016」に参加してきました!

家族で、車で片道6時間かけて・・・

目の前は富士山!最高のフェスです。
{AF35960C-6CD5-434F-BA3D-29F8D23BC56B}


パーマカルチャーってご存知ですか?

パーマカルチャーとは持続可能な暮らし、人と自然が共に豊かになるような関係を築いていくためのデザイン手法です。「自己に対する配慮」「地球に対する配慮」「人に対する配慮」「余剰物の共有化」の四つの倫理を基準とし、「循環性」「多重性」「多様性」「合理性」といった原則に基づき、自らの生活や地域、社会そして地球を具体的にデザインしていきます。1970年代から草の根で世界中に広がってきたムーブメントですが、いま日本でとても大きな注目を集めています。

↑というのは私の主人の言葉。。(笑)
主人が2年前にパーマカルチャーデザイナーとなり、今の「あんのん舘」や「studio awai」がある訳です。


まぁそんなストレスフリーな生活を送られている皆様の集まりに参加させていただいた訳です。
さすが、皆様すごく生き生きしていて、素敵な出会いもたくさんありました。

studio awaiからもサスティナブルなヨガグッズの販売しましたよ。

そんななか、私は「耳つぼ」をさせていただいた訳です。

富士山をバックに。
{6CDDFD00-D57F-44AC-B580-02A2557F3F68}


目の前ではドラムサークル、子供達が自由に音を奏でていました。
{448F9DCA-549E-4459-B69B-052D6C339B4C}


こんな最高のロケーション。最高の癒しです。

たくさんの方に興味を持っていただけて嬉しかったです。

ありがとうございました!
{C06F1937-AD6E-4220-BE62-D25B46C7B089}