cocohane耳つぼ素材について | cocohane~ヨガ、ピラティス、ファスティング、NVC、耳つぼでホリスティックな美しさに~

cocohane~ヨガ、ピラティス、ファスティング、NVC、耳つぼでホリスティックな美しさに~

西宮市でファスティング、ヨガ、ピラティス、NVC、耳つぼをしているcocohaneのブログ。
子連れ、出張、プライベート可。
阪神西宮駅徒歩2分『あんのん舘』
ー1階「ココハネ」2階「studio awai」
レッスン、ワークショップ、イベントを随時開催しています。

いきなりですが、cocohaneで使用している耳つぼシールについて・・

 

今までシールの使用感で不都合なことは聞いたことが無いですが。。

「1週間で外してくださいね」とアナウンスしていますが、たまに1週間以上(最高で1ヶ月以上!)付けていらっしゃる方が、、うん、汚れるからとろうね(笑)

ほとんどの方がお肌が強い!?のかもしれませんが。。

 

中には金属アレルギーの方や、お肌かあまり強くない方もいらっしゃいますし、

お肌に長時間(3日〜1週間)触れている物なので、気になりますよね。

 

私も少し金属にかゆみを感じることもあります。

ピアスなんかは朝付けたら夕方頃にはかゆくて付けていられなくなるんですよね・・・

無理してつけるなってことですが・・

なので最近はピアスはつけず、耳つぼジュエリーをつけています。

スワロだけでなく、いろいろな形もありますよね〜♡

 

さてさて、cocohaneで使用しているつぼシール本体は

皮膚呼吸の出来る医療用シールを使用しています。

そこに、つぼ押しとなるの粒はアレルギー反応が少ないとされる「チタン」の粒です。

こちらも完全ピュアチタンです。が、まれに「チタンアレルギー」の方もいらっしゃいます。

 

そこで、このたび新しいつぼシールを導入致しました。

それがこちら。

スリーエム社製の特殊シールを採用し、
今までのシートよりも粘着力がアップしたもの。

そして、つぼ刺激となる粒は「セラミック」を使用しました。

このセラミックがチタンよりも少し高価なんですよ〜笑!

 

※こちらはスワロ無しのシールです。

セラミックは白いので、チタンの粒よりも目立ちにくいと私は思います★

 

それでも、もし施術後にかゆみや痛みが出た場合は速やかにシールをとってくださいね!

 

施術後の「痛み」(つぼシールの痛み、頭痛など)については、初めての方に多い「つぼ刺激」の場合もあります。その場合はしばらくすると痛みが引くことが多いです。

1日以上痛みが取れない場合はすぐにシールを外してください。

対応としましては

①つぼ刺激に慣れるまで少量から始める

②つぼの位置を少しずらしてみる

といったことで解決されます。その場合施術日〜翌日にご連絡いただければ無料で再施術させていただきます。

 

あとは、ぜったいにシールの上から揉まない

私が初めて耳つぼをしたときは知らずに揉んでしまって、、傷がついてしまいましたよ・・・皆様もお気をつけ下さいね。

 

 

当サロンで行う耳つぼは医療行為ではありません。
耳つぼジュエリーは健康な方へ、健康維持の為にファッションの一部として楽しんで頂くものです。