nanoCUNEも来るということでついにあるあるライブに行ってきました。
初めての渋谷GARRET、WWWの近くだがめっちゃ場所わかりづらい。



キャパは200ないぐらいかな。後方に段差はあるがステージも天井も低いです。

まずは一部。40番台で前4列目ぐらいへ。
■ライブ
<GALETTe>
1 Pink Cotten Flower
2 Upbeat People
3 ナチュラルスウィートな空気
4 JUMP! for a dream

四島さんが収録のためののこもりの二人によるステージ。しかしうぃたんの喉が本調子でないため曲は少なめ。本当は7曲以上準備していたとのこと。歌は歌ったが負担にならない程度の選曲になってしまった気がする。

MCではののこが頑張ってつなぐ。うぃたんクイズ。
①古森の身長は?→公称148.5だが、実は鯖を読んでいるという古森。実際は147.3だとさw
②古森は兄弟で何番目?→どうでもいいけど2番目らしい。どうでもいいけど姉と弟がいるんだってさ。

あと、古森は「ヲタクちょろい」って言ってるらしいですw

ガレ1ヶ月ぶりに見たら「JUMP! for a dream」でオレモーコールが入ってて笑ったw


<Party Rockets>
1 Secret Moon
2 日常ドリーマー
3 イマジンな愛のうた
4 セツナソラ
5 Revolution
6 KASABUTA
7 弾丸ハイジャンプ
8 Rainbow!

うまくまとめたなというセトリ。ふみちゃん見つけてレスくれてありがとう。
オルスタでがっつりパティロケ見るの久しぶりだったからほんとに楽しい!!
弾丸オルスタで見たの今年初ですw

KASABUTAだったかでラストあかりちゃんが歌詞飛ばして被せだけが聞こえてました。。。
てかMCマシになってきたかと思ってたけどやっぱりまだまだだなこいつら・・。


<nanoCUNE>
1 モヤモヤDAY BY DAY
2 悲劇のマッチョマン
3 TARA-REVA
4 TVいーじー
5 ここで育ったsweet
6 無問題
7 テンプラ
8 嘘つきライアン
9 衝動DAYS

最初からまゆさんパートのはずが歌わないな-と思っていたら、リーダー門田茉優さんの喉が本調子ではないためダンスとサビで歌うふりのみ。GWもまだまだライブあるし、今日は仕方ない。

まゆパートは三人ともに振り分けられていたが、あやみちゃんへの比重が多かった。本人は悔しそうだったがしっかりと歌おうという気持ちが伝わってきた。何度か歌詞飛んだり間違えたりはあったけど、難しいよな。
MCでも「まゆさんの大切さがわかった」とここちゃんが言っていたし、これを機にさらにナノキュン全体がパワーアップしてくれたら嬉しいなと思う。まゆさん嬉し泣きしてたよ。たぶん歌えなくて悔しいって気持ちも入ってると思うけど、メンバーとの絆もできたんじゃないかな。


■特典会
<nanoCUNE>
こころちゃんとあやみちゃんへ。

○こころちゃん
なぜか急に「私天才でしょ?オーラ出てるでしょ」とよくわからない発言をしてくるこころさん。わからんと答えると「え、私のブログ読んでないの?でもとかそしてとかめっちゃ使ってるやん」接続詞かよwww最後はアナウンサー風に話しかけてきやがった。。。こいつできる←



○あやみちゃん
まゆさんの代理よく頑張ったねっていうねぎらいの言葉をかけたくて列へ。それを伝えるとタオルで顔を覆うあやみちゃん。するとこころちゃんから「褒めたら泣くから褒めちゃダメ!」という厳しいお言葉がwブログにもあったが本人は納得できていない様子。「本番弱いから強くなるね」という言葉も聞けたので今後期待してます!

(´-`).。oO(ちょい泣いたあと、、、

<パティロケ>
こころちゃんに行ったあと全員握手、あやみちゃんへ行ったあとチェキとサイン会(ふみちゃん)へ。

○全員握手
あかりちゃん→顔は見たことある、はるちゃん→なんだよこの新規、ふみちゃん→あ、よいさんだ(真顔)といういつもの感じ。
ふみちゃんにまゆ生誕Tシャツを突っ込まれたけど、パティロケのタオルをアピールして回避。

○チェキ&サイン(ふみちゃん)
まゆ生誕Tシャツのキャラと同じ顔(ウインク&舌ペロ)して!とお願いする。「できないのわかってるでしょ!」と言われながらやってくれるふみちゃんの優しさ。できてないけど。Tシャツについて散々突っ込まれて説明する。そしてさらっと「ねぇ、nanoCUNEさんのパーカーってないの?」と聞いてくるふみちゃん。。。こいつこのツイート見たな。

その後チェキにサインを入れてもらう。ポスカ渡してかいてもらうのはありらしい。
ふみ「全然できてないね顔w・・ねぇ、よいさんってドロシーさんも行ってるよね?メンタル大丈夫?」
俺「うーん、いろいろあるなって感じ。今は複雑」
ふみ「推し誰だっけ?あ、こうみちゃんか。中野売り切れたんでしょ?めっちゃ行きたい」
俺「この日のドロシーは何が何でも見ないとダメなやつだわ」
ふみ「まじでスタッフさんに言っとこうかな」
(´-`).。oO(ありがとうふみちゃん、なんかちょっと気が楽になった。



二部までの間はフォロワーさんにカフェでドロシーの話を延々と聞いてもらいましたw

続きは次のブログで。