仙台七夕へようこそ:クラフトで作る願い事 | 可愛い娘っこ縁ちゃんとの日々あれこれ

可愛い娘っこ縁ちゃんとの日々あれこれ

2011年11月1日生まれのペキニーズの女の子縁寿(えんじぇ)との日々を綴っています。

こちら仙台は一昨日の6日から3日間仙台七夕が開催されています
お天気があまり良くないのが気がかりですが沢山の方に見に来てほしいなぁと思っています


縁寿(えんじぇ)は6日に七夕を見に行って来ました


七夕きれいね~音符


今年は仙台潘祖・伊達政宗の生誕450年の節目の年でもありますので約3000本の吹き流しの中には伊達政宗をモチーフにしたものもありました


カラフルね~おんぷ


仙台の七夕は商店街の方々が一生懸命に精魂込めて制作した壮大な飾りですので見ているとたくさんの元気をもらえます


七夕見れてうれしいな~おんぷ音符


喉が渇いたのでレモンチューハイを1ぱい(いっぱい??)頂きました


チーママまた飲むの~汗汗


わたくしだけ飲んでは縁寿に失礼になるので縁寿には仙台イチゴの果肉を凍らせたシャーベットをあげました
(イチゴのジャムはかけ放題)


早く食べたいよ~ハート


おいち~ハート


七夕から泉に戻りましてSELVAテラスのワンちゃんOKのテラス席のあるお店へ…
(ウェスト・コーストダイナーバー&グリルさん)


すごく長いビールね~音符


こちらのお店はパンがとっても美味しいです



(縁寿には持参したおやつを…)


初めて飲みましたがコロナビールがシャーベットに突き刺さったお酒です
迫力あります!



お酒の〆はゴディバのチョコレートドリンクを頂きました
(これはチョコレートなので縁寿にはあげられません)


良いなぁ~音符


楽しい七夕だったねハートおんぷ




七夕にはたくさんの願いを込めた短冊をかけますがわたくしもこの七夕の日のために以前クラフトで作る短冊を作る講座に行って来ました


クラフトを折ったり畳んだりして作っていきます


完成です



短冊に願いを書いて、笹ではありませんが観葉植物に吊るしました


今日も訪問くださりありがとうございます
感謝いたします
台風が近づいていますが被害などありませんように…