小さな世界の縁寿 | 可愛い娘っこ縁ちゃんとの日々あれこれ

可愛い娘っこ縁ちゃんとの日々あれこれ

2011年11月1日生まれのペキニーズの女の子縁寿(えんじぇ)との日々を綴っています。

こちら縁寿(えんじぇ)地方は昨日の朝に突然Jアラートが鳴って驚きましたがその後は案外淡々と生活していました


わたちは寝ていたわよ


さてわたくしは子供の頃はリカちゃん人形やそのハウスで遊び縁寿ママ(娘)が幼い頃はシルバニアファミリーのウサギやそのハウスで縁寿ママよりも夢中になって遊びました
今でも小さなお家やお人形が大好きです


そんなある日ブログのお友だちmegmilkさんがとても素敵なミニチュアドールハウスを作られた方をご紹介していました


すぐさまその方のブログを拝見しましたら埼玉県で素敵な手作りの作品や雑貨等のお店をつい最近オープンさせたsala411さんでした
sala411さんのブログ←ポチしてね!


sala411さんの作られたミニチュアドールハウスをブログで拝見した時に一目惚れしてしまい是非にわたくしにも作って欲しい!そう思い図々しくもお願いしました


わたくしの思い描くテーマは(アトリエハウス)


そして小さな世界の主人公はなんといっても縁寿(えんじぇ)です


無理を承知で縁寿人形を作ってくださるかお願いしましたところ優しいsala411さん快く引き受けてくださいました
(縁寿は羊毛で作ってくださいました
なんて可愛いのでしょう!)


一つ一つが繊細にそして精巧に作られていてわたくしの思い描いていたミニチュアドールハウスです


小さいわたちコンニチワ音符


一つ一つのパーツを組み立てていきます
この時間童心に返ったようで楽しいです


チーママ上手く組み立ててよ汗


へぇ~小さな世界ね~


レース編みのコースターのプレゼントや心温まるお手紙まで頂戴しました



そしてわたくしもsala411さんの素敵な作品作りに誘発させてレジンで縁寿迷子札を作ってみました
(適当な?材料で作りました)


UVライトで固めています


完成です!
裏には連絡先をシールで貼っています


チーママ
わたちを迷子にさせないでねおんぷ



実際縁寿の場合は迷子札は首輪に着けますが今回は写真上首輪ですと毛に隠れて見えないためにリードに着けました


今回レジンで縁寿迷子札を作ってみましたが何かを集中して作るって楽しいですね
わたくしの作った迷子札はsala411さんの作品には足元にも及びませんが…
それでも忙しい毎日でもこうして黙々と作る時間は貴重で充実していました


sala411さん可愛いミニチュアドールハウスありがとね~ハート


今日も訪問くださりありがとうございます
感謝いたします