ていねいな暮らし キッチンパラダイス | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。

昨日は、何やら忙しい1日でした。

自分の習い事、茶道の稽古とシャンソンのレッスン。  

娘と彼女のバイト先でランチ(手土産持参)

郵便局と東京行きの宅急便出し

先日撮った写真の焼きましと、それを実家の母に届けること。

ニードルポイントの先生宅に寄って、アドバイスと新しいキットをいただくこと

買い物

友達に頼まれものの手配、FAX

友達のレストランのメニュー予約

主人の鍼灸院予約

などなど…自分のことはともかく、人が喜ぶこと、人の役に立てることが嬉しいなぁと感じながら、こなしていました。

そして、夕飯は居酒屋 ようこ
{B28B17BE-B37F-4F77-B5AC-3A58D48619F6}


カツオのお刺身
いわしの干物
ロースハム
ゴーヤチャンプル
つるむらさきの胡麻和え
鶏の肝煮もの

こんなメニューも家ごはんだからできること。
楽しんでいます。

さて、先日、料理のアイテムがふたつ増えました!

ちょっと薬味を切ったり、果物をカットする時にあるといいなぁと思っていたミニまな板。
{0285B73E-A38D-40A9-A90F-03C9C1DAC23A}


キッチンパラダイスにある、松田美智子先生の監修のアイテムです。

いちょうまな板
小15✖️15✖️3
中20✖️20✖️2.5
大36✖️21✖️3
この大きさ加減が絶妙です。

在庫が無くなるとお値段が上がって、新価格になるそう。
ただ、大は新価格が以前よりお安くなるという不思議もあります。

まだ、小は前価格で購入できるようです。

気になる方はチェックしてみてください。

どのアイテムもオーナー文さんの検証のもと、価値を認めて販売されています。

やはり、使い勝手の良い品がさらに料理の腕をあげることに繋がったり、時間節約に関係してくると思います。

自分で吟味するのは大変なので、そこは確かな目を持つお店に頼っている私です。