このブログにお越し下さる方、実際に捜索にあたって下さる方。

皆様すべてがyoko-loversです!



まだ5月なのにここ岡山は昨日梅雨入りをしてしまいました。



梅雨が明けると本格的な夏に入り、ヨーコちゃんにとっては過酷な数ヶ月間が

始まります。



なかなか思うように捜索が進展しませんが、昨日の旭川の中洲に野犬がいる

という情報より、対岸へ渡っている可能性を否定できなくなりました。


中井町から普通に岡北大橋を渡って向こう側へ行っている可能性の方が

高いとは思いますが、これまでヨーコちゃんは野犬の集まる場所で目撃されて

いることが多く、群れに合流しないまでも匂いを追ってそちらへ行っているの

かもしれません。



旭川の向こうへは津島で目撃されてすぐ数箇所にチラシの掲示をお願いして

いますが、先回りということで更に数箇所掲示のお願いに行ってきました。



今日は天候も悪く、渋滞にひっかかったため正味1時間程度しか動けません

でしたが、全部で7箇所お願いに上がることができました。

後ほど地図に書き込みしておきます。



三野の対岸に当る場所にある岡山市中消防署にも掲示をお願いしたのですが

建物の裏、川側に芝生が広がり、ベンチが置かれている広場があり、雨の中

犬の散歩をしている方がいらしたのでお話を聞いてきました。



ここは晴れているとたくさんのワンちゃんが散歩を楽しむ場所で、例の廃ゴルフ場

につながる河川敷の一部になります。

その方が教えてくださったのは、この河川敷に数匹の野犬がいるそうです。

白地にグレーのぶちの入ったコ、茶色のコなど何匹か見かけたことがあるそうです。


廃ゴルフ場にいるかどうかはご存知ではありませんでしたが、野犬が実際に

いるのは確認できました。



明日か明後日、実際に三野側から中州へ歩いて渡ることができるのか確認

しに行ってみようと思います。



できれば、まだ対岸へは渡っていないことを祈るばかりです。







下記については個別に記事にしています。

どちらも気持ちのよい画像ではありませんので閲覧は自己責任にてお願い致します。



 ◆ よーこちゃんのうんち?   (最終更新日:5月19日)


 ◆ ゴミステーション        (最終更新日:5月18日)





全てのyoko-loversへ、

今日もヨーコちゃんを気に掛けてくれてありがとうございます(*^-^*)




ランキングに参加しています。

皆様の1クリックがヨーコちゃんへ一歩近づくと信じて・・


にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ         岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!
にほんブログ村