バレエ男子大募集ですよ♡ | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

滋賀県 近江八幡市 野洲市 バレエ教室 Y's Ballet Art 主宰堀 瑤子です



バレエ、というと女の子の習い事


なイメージかと思いますが、
うちの教室にもバレエ男子が一人

{7A7B980E-BCB5-4BA3-B66F-998376234B05}


年少さんになってすぐ習いに来られ
先日の発表会にも無事(⁉︎)出演されましたよ!


カワイイ女子達の中で
唯一の男子は、本当にカッコよかったです
注目度も抜群!


男女共通のバレエを習うメリットは…

☆音感、リズム感が身につく

☆柔軟性、バランス感覚が身につく

☆バランスの取れた筋肉がつく

☆基礎体力がつく

☆良い姿勢を保つ訓練ができる

☆舞台で踊ることで、子どもながらに責任感や達成感を味わえる

☆TPOに合わせた自分の動き(静かに待つ、座り方は?などなど)を自ら把握する訓練ができる

☆次も頑張ろう、◯◯が出来るようになるにはどうすればいいかな?など目標や向上心を持てる

☆お行儀、ご挨拶をする習慣がつく


などなど、たくさんあります!
大きくなれば舞台メイクも自分でするので、
美意識も磨かれると思います



そして、男の子は男の子のレッスンの進め方があるので、
決してクネクネ~ナヨナヨ~と女子化していくことはありませんのでご安心を

↑たまにこの心配をされる方がおられますので



小さいうちは身体に負担のかかりすぎない程度に、ですが、
男の子は将来的に
☆ジャンプ力
☆回転力
☆瞬発力
を鍛えていきます。

高校生以降は女性をリフト(持ち上げる)ための力も!


そして
女性をリードする、優しくするマインド
も一緒に育ってくれたらいいな♡と思います。











レッスンについて

現在、各クラス新規生徒さん募集しております!


【近江八幡スタジオ】

近江八幡市新町4丁目45 みつわ美容室2階スタジオ
(八幡小学校近くの「小幡上筋」交差点を西へ。そこから約100m程。駐車場あり)


子ども対象クラスは詳細こちらより

大人クラスは詳細こちらより


【野洲スタジオ】

野洲市南桜1869-4  ogawaビル3階スタジオ
(近江富士団地すぐ。元歯医者さんの白い建物で、ルーシーママヨガスタジオさんのスタジオ内です。駐車場あり)


子ども対象クラスは詳細こちらより



【講師プロフィール】



【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:ysballet.art☆gmail.com
☆を@に変えてください

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子