【発表会レポ】本番編〜舞台への思い | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!


滋賀県 近江八幡市 野洲市 バレエ教室 Y's Ballet Art 主宰堀 瑤子です




発表会レポBlogの本番編がまだでした


どんだけ日数経ってるねーん!ですがスミマセンえーん



リハとゲネの出来を思うと
もうどうしたモンだかガーンガーンガーン←私の心理状態の表情
って感じでしたが、もうやるしかない。
最善を尽くすのみ!




小さい子達のお母さん方には
スタンバイする舞台袖にバッチリ付いて頂き、私や助手の先生だけでなく、
お母さん方にもしっかり子ども達のサポートをして頂きました。


お陰様で、どの踊りもトラブルなく音通り出られました。


あれ⁉︎○○ちゃんは⁉︎
何で出てへんの??とかいうこともなく

シューズのヒモが出てたり、衣裳が途中で外れることもなく。←あるんですよ…




本番の舞台に出て踊った子ども達はというと、
みんな緊張はしていたものの
それぞれに堂々としっかり踊れていました。


子どもって意外と⁉︎本番に強いですね
改めて実感しました

{4393C6F0-1636-4585-89EE-59EA80F02C81}

{C4A8D922-5418-454D-9ED4-21D41BFDAEA1}

{312B4712-9E0E-4B51-A507-F5505281D53F}



舞台での全てが完璧✨ではなかったけれど、
正直、それが当たり前なんです。特に子どもは。
舞台はナマモノ。リアル感。ライブ感。



理想は「完璧に近付ける」ことだけど、
それが目的の全てではない、と私は思っています。
舞台での経験が、子ども達のこれからの成長につながれば…



次は○○が出来るようになりたい
あのお姉さん達と踊りたい
私もあんな風になりたい
また舞台で踊りたいおねがい
もっとバレエが好きになった
メイクしてお衣裳を着て…この特別感が好き



なんでもいいんです
発表会をキッカケに向上心を持てることと、
じゃあそれを叶えるためにはどうすればいいのか、
小さい子なりに考えて行動してくれたら



そして本番当日の舞台でのマナー、楽屋でのマナー。
はたまた全員集まっての合同練習でのマナー。


こういうことって、社会に出てからでも役立つことです。
それを小さいうちから舞台に出ることで
多少なりとも学んでもらえたら。。。ね。


ってまず私が出来てないといけませんがね




今回、初めて自分で舞台を主催してみて、
初めてわかったこともいっぱいあります!


次回の舞台は未定ですが(ぼんやり1年半後ぐらいかな?とは思ってます)
また次回に向けて反省点も生かしつつ頑張っていきます



バレエ、気になるわぁ!って方、
ぜひ一度ご見学or体験レッスンにお越しくださいませ~




レッスンについて

現在、各クラス新規生徒さん募集しております!


【近江八幡スタジオ】

近江八幡市新町4丁目45 みつわ美容室2階スタジオ
(八幡小学校近くの「小幡上筋」交差点を西へ。そこから約100m程。駐車場あり)


子ども対象クラスは詳細こちらより

大人クラスは詳細こちらより


【野洲スタジオ】

野洲市南桜1869-4  ogawaビル3階スタジオ
(近江富士団地すぐ。元歯医者さんの白い建物で、ルーシーママヨガスタジオさんのスタジオ内です。駐車場あり)


子ども対象クラスは詳細こちらより


【講師プロフィール】



【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:ysballet.art☆gmail.com
☆を@に変えてください

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子