【ご案内】 12/4(木)大原信子さんの「もっとステキな親子関係を築くセミナー」 | ワーキングマザーのキラキラセカンドライフ〜美人ママの作りかた〜

ワーキングマザーのキラキラセカンドライフ〜美人ママの作りかた〜

オフィスワークもスピリチュアルも欲張りに楽しむ、大手企業のキャリアウーマンで2児の母が、キラキラ楽しく毎日を送るヒントを提案します。

私の子育てこれでいいのかな・・・周りと比べて不安になっている方に

12月4日(木)
親子関係のスペシャリスト!大原信子さんに教えてもらおう!!

【もっとステキな親子関係を築く特別セミナー】


自分自身がお母さんであるだけでなく、これまで様々な境遇のお子さんたちの母代わりとして、深く関わってきた大原さん。
大原さんのお話を聞いていると、いかに子育てがクリエイティブな作業かということが本当によくわかります!
1人として同じ子供なんていない、セオリーやマニュアルではない、子育て。


そんな大原さんから教わる【もっとステキな親子関係を築く特別セミナー】が開催されます!!



$ChigLog*(ちぐろぐ)-IMG_7558.jpg

子どもを持つお母さんは、自分や自分の子どもを周りと比べて、
「なぜ私は・・・」「なぜうちの子は・・・」と悩んでしまいがち。
それを解決するために、世間に流れている子育て方法を
試してみるけど、しっくりこなくて、悩みが深まる。

特別悩んでいなくても、世間の情報を聞くと、
「私の子育てこれでいいのかな?」
「もっとできることがあるんじゃないのかな?」
と思ってしまう。

でも、まわりの人や世間の情報と比べて違うからって、
あなたの子育ては本当にダメなんでしょうか?

そんなことはありません。
子育ては、人それぞれ、いろんな形があっていいんです。

周りの人と比べたり、世間の情報を気にするよりも大切なことがあります。
それは、当たり前のことだけど、多くのお母さんが見過ごしてしまっていること。

その「当たり前のこと」を意識して行うだけで、
悩みが解決したり、親子の関係がとってもよくなったりするんです。


特別セミナーでは、子育てで見過ごしがちな「当たり前だけど大切なこと」や
自分も子どもも大切にする子育てのことなどを、大原さんからお話ししてもらいます。
目からウロコの子育て術が聞けますよ!!


子育てをしていると、いろんなことがあると思います。
大原さんご自身も、カウンセリングした親子も本当にいろいろありました。
振り返ると笑えることもあれば、涙してしまうこともあるけれど、
それでも子は育つ。

そんな経験談もたくさんで、笑いあり!涙あり!の特別セミナーです。

大原さんのお話を聞けば、「私も子どもも大丈夫!」と
安心して子育てをしていけるようになりますよ。


私の子育てこれでいいのかなぁ、とモヤモヤしている方、
周りと比べず、子どもも自分も大切にした子育てをしたい方、
参加をお待ちしています。



今、お子さんがいない方の参加も歓迎です。
将来子どもを持った時に役に立つのはもちろん、親子関係は人間関係の基本だから、
お子さんがいなくても、参考になることがたくさんです。


【こんな悩みを抱えている方々におすすめです】

チェック 今の自分の子育て方法が本当に正しいかわからない
チェック 子どもが、あいさつをきちんとできない
チェック 子どもに話しかけてもなかなか答えてくれない
チェック 子どもがご飯をちゃんと食べてくれない
チェック 子どもがなかなか寝てくれない
チェック 子どもが保育園や幼稚園に行きたがらない
チェック 夫の関係がギクシャクしてしまう
チェック 母親として、どのように子どもに向き合えば良いかわからない
チェック 家族間のトラブルが子どもに影響を与えてしまっている気がする


【大原さんのカウンセリング等を受けた方の声】

ハート① 帰り道・・・「ああ、受け止めて貰った、包んで貰った」のほんわか感で心が一杯でした。
ノートに書いた事、早速長男に実行しましたが、本人照れて・・・でもぎゅっとしながら伝えたら、ちょっと嬉しそうでした。
大原さんの言葉・・・というより、実際にじっくりお話を伺う時のあの空気感、それを他の方にも体感して頂きたいです!

ハート① 私が考えているよりも、ずっと子どもは分かってる&望んでいたみたいで、
このタイミングできづくことができてよかったです!
信子さん、本当にありがとうございます!
お話、とてもわかりやすくて、信子さんの表情豊かな会話にずっとひきこまれました。

ハート① 自分ではやってきた「つもり」がそうではなかったんだと気付かされました。
私のように思春期の子供がいる方はもちろんですが、小さなお子さんをお持ちのお母さんも大原さんと是非会ってください!



松原靖樹さんも大原さんのことをお勧めしてます。
大原さんは本当にものすごくて、子供のことは彼女以外の人に聞かないでくれ!!というぐらい、自信を持ってオススメする方ですんで。」

→参加者大絶賛の松原さんと大原さんのトークショー【子育て103】の感想はコチラ


お子さんをお持ちの方は、一度は大原さんのお話を聞くことをお勧めします。
大原さんのカウンセリングが気になっている方は、このセミナーから参加してみてくださいね。

大原信子さんの【もっとステキな親子関係を築く特別セミナー】

■日時:12月4日(木) 10:00~12:00
場所:都内
(詳しくはお申込み後お知らせします)
料金:8,000円
お申込み

→PC: http://ws.formzu.net/fgen/S49421638/
→携帯:
http://ws.formzu.net/mfgen/S49421638/