【長男の成長記録】12歳7か月の話です。 | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

こんにちは、ヨコです虹

 

今年は暖冬ということで、なかなか寒くならないですなぁ。

 

2月の連休に長休入れて家族でスノボーという計画ですが、雪大丈夫かな滝汗

 

一応行き先は長野の栂池なのだけど…

 

夫なんてブーツとか新調していたのに出番危うし絶望

 

私も板を新調しようかと思ってたけど、来シーズンだなあせる

 

雪山レジャー費用はバスケバスケの観戦費用に化けて行きそうな予感笑い泣き

 

とりあえず2月の長野は、宿もずいぶん前から抑えてるので雪不足だけは避けたいねー

 

さて、我が家の長男は12月7日に12歳7か月でしたクラッカー

 

ちなみに、ちょうどこの日は長男が我が家で3人目のインフルエンザ発症となり出席停止中でした笑い泣き

 

おかげで12月6日に家族揃って初めてのバスケバスケ観戦は、出席停止期間中の夫と長男が留守番となり次回持ち越しでしたあせる

 

というわけで、今回のブログではミステリーツアーで行ったよみうりランドの話を。

 

まず毎度恒例ミステリーツアーは、大前提として息子たちは行き先を告げられずに出発時間だけ聞かされて始まりますウインク

 

我が家からよみうりランドまではなかなかの時間で、帰りの時間も考えたら開園1番を狙うことに。

 

流石に6年生の長男には、途中京王線に乗り換えたところで行き先勘付かれ、「よみうりランドに行くんでしょ?」と聞かれた母は、必死に「え?違うよ?多摩センターだけど…滝汗」というバレバレの嘘をついたのは内緒ちゅー ←しっかりとバレる嘘

 

電車に揺られること約2時間。

 

母は京王線なんか乗ったことなかったけど、長男はボーイスカウトの登山に行く時に乗ったとかで、その時の話なとかしていたらまぁまぁいい具合に到着。

 

10時過ぎによみうりランド駅について、まずは駅前のコンビニでおにぎりを調達。

 

ミステリーツアーは基本母のお小遣いで実施されるので、長男が節約プランを推奨。

 

おにぎり持って、駅からよみうりランドまではロープウェイで。 ←さすがに坂道20分の節約は排除

 

今回のミステリーツアーは、入園料をおうちからカンパしてもらったのでラッキーキラキラ ←とはいえ、子どもを連れての遠出はなかなかハードよチーン

 

早速入園して、何乗る~と。

 

こういうアトラクション系は身長制限があるから、場所選びも大事でニヤニヤ

 

低学年の次男と高学年の長男...どちらも楽しめそうだったからよみうりランドにしたんだけど。 ←候補の中で一番遠い魂が抜ける

 

ちょうどこの月に修学旅行で八景島のシーパラダイスに行った長男は、ジェットコースターに味を占めたので絶叫系推し。

 

とはいえ、そこは次男を気遣って次男も楽しめそうなものにも付き合ってくれて。

 

それはそれは楽しそうにしておりましたキラキラ

 

3人だから、いろんな組み合わせで結構乗り物乗ったなぁ~。

 

あと遊園地あるあるで、見た目そんなでもない乗り物が乗ってみると意外としっかりビビる系だったり滝汗

 

長男の一押しは最後まで目玉のジェットコースターだったけど、定番から変わり種まで乗りました。

 

あと企業スポンサーの乗り物も面白かったなぁ。

 

ALSOCの空中散歩するような自転車?のやつ、軽い気持ちで乗ったらところどころ自転車に負荷がかかるらしく、一周したら相当疲れた昇天

 

長男はこの乗り物に次男と乗ったけど、次男は足が届かず最後まで長男が漕いでて… ←母は一人で乗った

 

おかげで母と長男の足がクタクタになるという笑い泣き

 

そして退園予定の17時には既に真っ暗で星空

 

でもちょうどイルミネーションをやってる時期らしく、それはそれはすごいキレイな景色も見られて長男は母のiphoneで写真撮ったり最後まで楽しんでいました音譜

 

帰りの電車はちょうど帰宅ラッシュの時間帯だったけど、比較的スムーズに乗り換えもできて充実した一日になりました。

 

いまでも「バンデット(ジェットコースターの名前)楽しかったなぁ~」と言ってるので、連れて行って良かったと思う母でした。

 

 

 


カメラ 1日遊ぶぞー




カメラ 1人でご乗車




カメラ 休憩の焼きだんご





カメラ 中学生になったらバスケ部に入るんだって


カメラ 修学旅行のお土産(家族にこれだけ…チーン