【長男の成長記録】12歳8か月の話 | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

こんにちは、ヨコです虹

 

2月になっても大して寒くなく、我が家は先日の連休でやっとスノボのシーズンイン&アウトを済ませてきました。

 

そう、1泊2日で初日にシーズンイン、そして2日目にシーズンアウト笑い泣き

 

長男は最後のキッズプログラムだったのになぁおーっ!

 

今年は全然活用できずに残念だったなぁ。

 

またこの様子は今後のブログでアップすることにしまーすグッド!

 

さて、1月7日に我が家の長男は12歳8か月になりましたクラッカー

 

我が家の息子たちは、なんだかんだ本が好きなら人たちなので、12月の頭に初めて柏の葉T-SITEに行ってきました。

 

母が前から気になっててずっと行きたかったウインク

 

この日はボーイも無くて母休みだし、何するー?って感じだったのだけど、いろいろ探してたらT-SITEのことを思い出して提案してみたら2人とも乗り気で。

 

ということで、当日は日曜だったし駐車場も席も心配…ということで朝マックしながら出発して開店1番を狙うことにウシシ

 

流石に開店1番だと駐車場もすんなり入れられてよかったほっこり

 

早速中に入ってみると、たくさんの本に囲まれてて素敵な空間。

 

ワタクシ、職場でも「しゃべらない日ってあるの?」と言われるくらいの存在感を出しておりますが、本がたくさんあるところ大好き愛

 

本がぶわぁ~(語彙力!)って並んでる空間が大好物なんです酔っ払い

 

ちょっと脱線するけど、そういう本棚を作りたくて家建てる時に2階に上がってすぐのところにファミリー用の壁面本棚作って。

 

そこにずら~っと本を並べる予定やってん。

 

それこそ大学で使ってた教科書も含めて、実家に置きっぱなしの本も引き取って真顔

 

で、家が完成してオヤジに連絡したら…既に捨てられてたという悲しいお話。(全然、根には持っていない)

 

とまぁ、そんなわけで本屋さんに入って早速席を確保ウインク

 

3人ともそれぞれ好きな本を持ち寄って。

 

席の利用には店内で飲食がマストとのことで、母のコーヒーをコーヒー

 

3人それぞれの時間を過ごすこと3時間ほど。

 

まったく足りないチーン

 

長男は児童文庫を中心に何冊も読んでました。

 

普段から何もやることがなくなると図書館に行ってしまうような人で、長男は本当に本が好きなんやなぁと。

 

そんなに読め読めといった記憶はないのだけど。

 

漫画ももちろん読むけど、活字もまったく抵抗ない。 ←ちなみに小学生の頃の私は本が好きではなかった笑い泣き

 

そのせいなのかどうかは分らんけど、語彙力高め。

 

良く知ってるよねって言葉を知ってて、時々びっくりするポーン

 

その割にはTPOをわきまえない言葉遣いで母に怒られたりムキー

 

複雑な子笑

 

そんなこんなで、「え?もう帰るの」という気持ちの中、駐車場料金もバカにならないので名残惜しくも退散。 ←柏の葉は都会なのでやむなし。

 

ちなみにお昼ごはんの時間を無視して本を読み続けたために、お昼は14:00ごろになるという。

 

メニューは息子たちのリクエストにより横綱ラーメンラーメン ←横綱知ってる?関東には数店舗しかないのよ笑い泣き

 

いつもはお友達と遊びに出かけてしまうか、ボーイの集会であんまり一緒に過ごすことの無い休日やけど、この日は久しぶりにのんびりとできてみんなが満足して過ごせた何でもない日のお話でした。

 

【できるようになったこと】

 

・何時間も本屋さんで過ごせる

・洗い物


カメラ 朝から出かける日は朝マック(朝マクド)


カメラ 本の多さにテンション上がる


カメラ こういうのに憧れる


カメラ 那須のペニーレインさんが入ってるの知らなかった


カメラ 遅めのお昼ご飯は横綱ラーメン


カメラ 金曜の夜はこども食堂にお世話になってます。

持参容器が長男によって綺麗に洗われていた。


カメラ 今年も開催。鰤祭り!


カメラ クリスマスプレゼントはホヌのモデルプレーン3色が届きました。