ひなた14歳! | とりことり

とりことり

鳥と暮らしています。
オカメインコのひなた君
セキセイインコの佃さん
サザナミインコのとりやすです


12月29日
ひなた君14歳になりました!

相変わらず肝臓の薬は飲んでいますが

元気に14歳を迎えることができました!


今年の後半はつっくんが亡くなった事もあり

お留守番のストレスや

とりやすとの出会いなど色々あったけど、

元気でいてくれるだけでありがたい事です。


ひなた君

おめでとう!

ありがとう!


そしてとりやすとの距離は

近寄れるけど近づきすぎるとひなた君が怒ります。

でも全否定しないので、それなりにとりやすを認めているのかもしれません。

ゆっくり仲良くなってくれればそれでよしです。


とりやすは

止まり木移動はヨボヨボ

飛べばぶつかって落ちる子で心配でしたが

数日の間にケージ内移動をマスターし

目的地に大体飛んで移動できるようになりました!

何でもよく遊び

お気に入りの場所はひなた君の家。。

つっくんもそうだったなぁ。

それにしても幼鳥の成長は早い!

かわいいピーポポ鳴きはいつまで聞けるのかな。


そして今日は

佃さんの四十九日でもあります。

いつものつっくんみたいに

こんな風に見守っててくれるのかな。

私も前に進まないとですね!