ギフト | とりことり

とりことり

鳥と暮らしています。
オカメインコのひなた君
セキセイインコの佃さん
サザナミインコのとりやすです

 

4月17日

ひなた君の四十九日を迎えました。

 

早いようなあっという間なような

何とも言えない日々でしたが

つっくんの時のように思い出しては泣くという事はあまりありませんでした。

ひな君とつっくんは一緒にいると思えるからかもしれませんね。

 

 

 

懐かしいという感情もあまりなく

こんな日々もあったんだなという感じです。

 

そんな日々の中

ちょっと不思議な体験をしました。

 

いつものように夜ヨガをして

最後のシャバアーサナ(屍のポーズ)で

仰向けに寝て目を閉じているときに

ひなた君が私の胸の真ん中めがけて飛び込んできた感覚が

それを追いかけて

つっくんも飛び込んできました

 

私が無意識にした勝手な想像なのか夢なのか分かりませんが

融合したの??

と思える不思議な体験でした。

 

 

ふと考えてみると

つっくんが先に逝って

ひなた君が一人でお留守番できないのでとりやすが来て

ひなた君が逝って

順番が逆だったらとりやすは今いなかったかもしれないと思うと

とりやすは二人がいなくなった後の私の為の

二人からのギフトなのかもしれません

 

とりやすに助けてもらいながら

大事にしようと思います。

 

そして元気すぎるとりやすはこちら

 

 
朝からハイテンションボーイです。