帰国してはや2ヶ月が過ぎ、その間に3度の大津貸しボート釣行に出撃したのですが、記事に書く気力も湧かない貧果が続いています。

そんな状況でも次回こそは、と思う原動力は、ボート釣り便利グッズをあれこれ工夫することで、だんだん本来の目的を見失いつつある今日この頃です〜

このところの釣行でいろいろと試してみたことを少しづつご紹介します。まずは魚探のバッテリーについて。

自分の魚探ロランスのElite4X DSIで、10-14Vが必要なので、エネループ単3を10本直列に繋げる電池ボックスをタッパウエアに仕込んで使っていました。

ところが、最近モバイルバッテリーの出力5Vを12Vに昇圧するものが市販されていることを知り、アマゾンで早速見つけたのがこれ。

{61F66F16-AF1B-438D-8300-4CDC929D0DB1}


お手頃価格の799円でした。ジャック部分を魚探につなぐように改造してとりあえず準備完了。

手元に5200mAHと書かれたモバイルバッテリーがあったので、まずは自宅で魚探につなぎ放置してみると、5時間くらいも持ちました。
これだけ持てば大津のボート釣りには大丈夫。実際に2回釣行に使ってみましたが、朝7時から午後1時過ぎまで連続で使うことができました。

軽量かつ充電の手間が激減、オススメです。

ちなみに最近の釣果は、、、

2017年3月20日
{E3BC61A4-94EC-4238-B298-43DBF60273BF}

{20F93092-84DB-4B4F-9AED-5AF5082C1C2E}

{F16CF749-24A5-4AA1-8DB4-2AAE5423ED11}