新春に想うこと 2024 | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

 
新年となりました
 
 

元旦
初日の出が見れました
 
 
なんてことのない、部屋からの眺め

 
若いころは日の出前に起きれなかったけど、最近では日の出がいつかいつかと首を長くしてまってます😆
 
 
ベランダからは富士山も見れました
 

冬は山が近くなります
 
 
 
      名残り惜しそうな月
     ブルースカイに映えますね
 


        椿が咲きました



ここらでヴァン・ヘイレンのジャンプが聴きたくなった
もう、ほぼジューク・ボックス的な発想です

自己満ブログなので、好き勝手にやってます😆

 

さて
 
昨日は公約どおり?走り初めしました
 
箱根駅伝の3区あたりから、うずうずして😆
 
ホント箱根駅伝ってドラマですよね
 
選手だけでなく、いろいろな人に焦点をあてる

レギュラーになれなくて、給水する人にもカメラを回す

みんないい笑顔なんだよな

カテゴリーとしては、スポーツでなくノンフィクションドラマですよ!
 
なんならCMもメッセイジ性があって、面白い
 
妻夫木くんの、サッポロの大人エレベーターシリーズ大好きなんですよ

 Kubotaの「セラヴィー」これも人生さなどなど…
 


ところで
ボクのジョグといえば
 
4か月ぶり
 
5キロの道のりが長かった🐤
 
 そうとうゆっくり
息が上がらないように

今年も暖冬なのでしょうか、暖かで手袋とっちゃいました


そして今日

やはり箱根駅伝の7区あたりからうずうずして走りました

いゃぁ
筋肉痛で走るのキツい

足が鉛のように重い

意地でなんとか走りきりました

別に5キロ走る必要ないのに
なんなら走らなきゃいいのに

そういう発想がボクの中には無いのですよ


そのかわり
走ったあとのストレッチが気持ちよかった
ビールが美味かった

いつものギャップの理論👍


あらためて、運動はいいです

運動すると脳内に快楽物質が分泌される
ドーパミンやベータエンドルフィンなど
もちろん合法ですよ

以前から分かっていることですが、最近でも新潮社から「最強能」が紹介されてます

 頭が活性化される
ポジティブになる

 だからボクは運動するのですよ

トライアスロンやめても
それぞれ1種目だけでも十分楽しい

速く走っちゃダメ
速く泳いじゃダメ
自分に言い聞かせています😆



 そんな感じで変わりばえのしないブログですが、
ご理解いただける方は今年もお付き合いくださいませ

最後に
正月そうそう災難であったり事故、事象が続きますが、皆さまにおかれましては幸多い年になるよう祈願いたします