ピザって家で作れるの? | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

先日のこと

娘が何やら作ってます

もちもちしたものをコネコネして棒で伸ばしている

うどん?

丸く平たく伸ばしてから
上に具材をのせてる

わかった!
ピッツァ✨


でも
家には石窯などありませんが…

聞いてみたら
オーブンで焼けるのですね

250度で焼くこと◯◯分

じゃじゃ〜ん


モチモチ明太子と、てりやきチキン

これうま🎵

モッチモチでアッツアツ



よく見るとお分かりだと思いますが
耳の部分は生地が厚い

そこらへんはしょうがない
と思いながら耳をかじると、パキッ
熱っ
へっ?

なんと!
ウインナーが入ってる😆

これには感動しました✨

耳まで美味しいよ



感動に浸っている暇もなく
また焼けたようだ



こんどはカレーモントレー風

真ん中のチーズをつけて食べるみたい

ベーコンもデカくてたくさん

色合い的には微妙ですが
味はしっかりしていて美味しかった



ここまで書いて
ハタと気づいた

また
親バカブログを書いてしまった💦



アジュガが見頃になりました

そろそろ
カラッとした気候となり
田んぼに水がはるころ

日本の原風景をみるようで好きです