エネルギーなんて信じない | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。


今でこそ、富士山の麓にある神社まで
わざわざ行って
自分が書いた本をシャンシャン!って祈祷してもらっていますが
(これ毎年やってます。シンデレラメソッドを持っている人に幸あれー!道よ開けー!って祈ってもらっています)




昔のわたしは、お祈りとかエネルギーとか言われても真顔←こんな顔してた。



「お、おう。とりあえずエネルギーとかね…あるだろうね…」



みたいな。





今、沖縄に住んでいるんだけど引っ越してくるとき友達に「どうして沖縄にしたの?」って聞かれるとなんと答えていいのか分からなくて困った。


なぜなら、そうだ。祈りに行こう。
みたいなノリで決まったから滝汗



夢に祝女(ノロ)が出てきて追いかけられて、うへー!助けてくれー!と夜も眠れず追いかけられて人間の秘密をひたすら夢の中で話されたことがあって。


詳しくはこちらをご覧ください
⬇️

沖縄の神様の教え【前編】祝女から教えてもらった人間の「秘密」



「祈りに行くために沖縄にしたの」

なんて友達に言えなくて困った。







そんなエネルギーなんて信じなかったわたしも、以前、少し信じるようになった体験談があってね。




5年前の出版前。
本の発売日ちかくに入院したんです。
急性腎盂腎炎。
腎臓の病気。

腎盂腎炎と同時に肺に水が溜まり、咳も止まらず毎晩40度近い高熱。死ぬかと思ったし、入院した最初の2日間ぐらいは記憶もない。
入院しても病院2つを救急車で行ったり来たりして途中に「乳がんかもしれない」と検査が増えたりチーン




つらくてつらくて、毎日高熱で眠れないし食べられないしふらふらだし。


そんなとき、
数百名の人がわたしの為に祈ってくれたことがあった。




旦那さんが当時お世話になっていた斉藤一人さんの関係者の方に「妻が入院したんです」と話したら「じゃあ、祈りますよ。エネルギーを送ります」滝汗




ほら、わたしはエネルギーとか信じない人だったので「お、おう。ありがとうと伝えておいて…滝汗なんて感じだったんだけど、数百名のかたが祈ってくれた日の夜不思議なことが起きて。




高熱で眠れなくてつらいけど頑張って寝よう…と思っても眠れず、気づいたら朝になっていて計算すると2時間ぐらいしか眠れていなかった。
つらくてベッドの中でぜぇぜぇ言ってると耳元で「2時間寝れたら十分だ」ってアメノミナカヌシさんの声が聞こえて。








へっ?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






いや、たしかに眠れないよりは2時間でも寝れたら身体も楽になるし十分だよね…なんて考えていたら本当に身体が楽になって高熱が下がった。



いや、たまたまかもしれない。
偶然その日の夜に熱が下がったのかもしれない。やっと薬が効いたのかもしれない。




でも、確かに声は聞こえたし熱は下がった。(2時間寝れたし)


うなされていて声が聞こえたのかもしれないけれど(うなされると声って聞こえるの?笑)とにかく、あのときほど祈りとか、エネルギーとかありがたく感じたことはなかった。



(※アメノミナカヌシさんに関するお祈りをしてくれていたそうだ滝汗




おかげさまで腎盂腎炎も治り、退院して残っていた執筆活動も終えて無事に本が発売されました。
偶然なのか、本と同じ時期に実写版シンデレラの公開も決まり全国各地の書店さんで平積み。
たくさんの感想文やお手紙なども頂きました。
ありがとうございます。




今はエネルギーとか、祈りとか、摩訶不思議なことだけど信じた方が面白いよね!という感覚ですウインク
依存し過ぎても自分の軸がブレるので適度がいちばんですが、信じるものは救われる。


でも、現在では摩訶不思議なことを受け入れる人も以前に比べて多くなっているんだなぁというのが率直な意見です。それだけ、信心深い日本人が増えることはわたしもうれしいし、なによりもわたし達の祖先が喜んでいるのではないでしょうか?






そう言えば、タクシーに轢かれそうになったことがあって「わ!危ない!」と思ったとき誰かが肩を引っ張ってくれて轢かれずに済んだことがありまして。「ありがとうございます!」と振り返っても誰もいなくて。




滝汗
誰やねん。




なんてこともあったり、娘が国語の漢字のテストのとき、あと1問…これなんて読むんだっけ…と考えていたら耳元で答えが聞こえて、それを書いて無事に100点をとるという出来事もありましたが



滝汗
誰やねん。
(それはカンニングではないのよね?笑)




娘が学校からの帰り電車で降りる駅を寝過ごしそうになったときに「降りる駅だよ?」と起こしてくれたかたがいて御礼をしようとおもったけど誰かわからずその人に2度も起こされたニヤニヤという出来事があったけど(顔を見ても真っ暗で知らない人らしい)



滝汗
誰やねん。
2度て。




……と、まあ摩訶不思議なことは生きていると数々起きるわけですが
人生を濃いものにしたいのならエネルギーとか祈りとか、摩訶不思議な出来事を信じてみても面白いかもしれません。





あなたにも、摩訶不思議な出来事がありますか?
それはそれは
おめでとうございますウインク











女の子わたしからのチャネリング毎日メッセージや
ブログ更新情報、遠隔鑑定の優先申し込みなどを発信していますウインク




女の子2000文字以上のエッセイをnoteで書いています。
有料なので好き勝手濃厚な文章を綴っています。