好きなことをやると受ける洗礼 | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。



めぐみの八百屋をはじめて最初のころ
インスタのフォロワーが
一気に減ったのね。
(笑)


で、八百屋のアカウントを作ったり
「八百屋と鑑定をはじめて
何が悪いわけ?」
というマインドに設定変更したら
野菜を扱う業者さんからの
フォロワーが増えたり
めぐみのアカウントは
わたしの好きな人だけが
集まってくれるアカウントになっていた酔っ払い酔っ払い酔っ払い



面白いよね。


発信している人はわかると思うけれど
好きなことを始めたはずなのに
数字が減ったり
フォロワーが減ったり
読者が減ったり
お客さんが減ったりするという現象が
起きたりする。




わたしはそれが嫌で嫌でゲローゲローゲロー

おい、おい。
何で好きなことを始めたのに
減っていくわけ?



と、思っていたわけですよ。
なんなら、本を出版したときは
嫉妬や羨ましいという思い
妬み僻みももらったし
友達だと思っていた人とも縁がなくなったりした。




そう書くと「なんだ好きなことをするなんて
きれいごとじゃんか」
「ほら、発信なんかしなきゃいいんだ」
と思われるかもしれませんが
違うよ。



確かにつらいことも起きるけれど
自分の道が厳選されていくから。



つらいことも笑い話に出来るほど
楽しいことや好きな人であふれる。
洗礼される。



フォロワーが減る現象や
お客さんが減る現象は
「あなた、本気でやれる?」
と試されているということ。






でもさ、好きなことをやろうが
やらなかろうが
大変なことは起きる。
どれだけ安心安全な生活をしていようが
つらいことは起きるわけで
平坦な平凡な普通の人生なんて
どんな人にもない。




例えば自然災害。
どれだけ安心安全に生活していても
自然災害には敵わず
自然のチカラには及ばない。


職場の人間関係や親戚関係との
わだかまり。
痩せたいのに痩せられないとか
健康でいたいのに病気が見つかる
有り余る富があればなんでも出来そうな
気がするけれど富を得ることが出来ない

夫婦関係の問題や子育て問題
学校関係の面倒なあれこれ




挙げたらキリがないぐらい
悩みと人間は隣り合わせ。
どれだけ安心安全に生活していても
隣り合わせ。



好きなことをしている人だけが
特別つらい目に遭うわけではなく
つらさの種類が違うだけ。


普通の人生のひとなんて存在しない。



それぐらい、わたし達は
生きているだけですごいこと。
だからどう生きても自由だし
好きなことを始めようが
やらなかろうが
どちらでもいい。



でも、出来ることなら
自分なりの最高の人生にしたいよね。
というのが
わたしの設定。


というわけで、
野菜の調達に行ってきますウインク



野菜の他にもわたしがぜひ
取り入れて欲しいジャムとかバターとか
もずくとか厳選して送っています。





毎月、すべてのメニューを合わせて
20名しか募集していないのでお早めにウインク
もちろん、野菜のみの注文もOKです。






❥-❥-❥-❥--❥-❥-❥-❥-❥ ❥-❥-❥-❥--❥-❥-❥-❥
────────────────
★河合めぐみのメディア
────────────────
★著書
●「シンデレラ・メソッド~プリンセスに学ぶ幸せの絶対法則~」(かんき出版)


●河合めぐみLINE@


●河合めぐみ有料記事【note】月額500円
●河合めぐみ公式ブログ