時代の変化を細胞で感じる | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。

image

 

ちまたでは風の時代に入ったと大騒ぎしていますが

さて、みなさんはどう感じていますか?

 





「風の時代とはなんぞや」

という方に簡単に説明すると

これまでは200年周期で「地の時代」と「風の時代」を繰り返して送っていたけれど

今回は200年ぶりに「風の時代」に突入した、というわけで

これは実は気学でも説明ができます。

 



地の時代とは

・一白水星

・二黒土星

・六白金星

・七赤金星

・八白土星

これらの星の影響が強く出ていて

   



結果を重視し、知識や学問が重要で

しっかりと現実をみようよ!というチカラが強かった。

だから感覚や突発的な生き方をする人のことは

一線ひかれがち。

 




風の時代とは

・九紫火星

・三碧木星

・四緑木星

・五黄土星

これらの星の影響が色濃くでます。

 

結果よりもプロセス大事

学問よりもコミュニケーション力で円滑に。

直感と感性で生きてます。

 

みたいな。

 

 

ただ、風の時代だからこの4つの星だけがラッキーなのかというと

そういうわけでもなく

伝え拡げる、発想力が重要になるからこそ

それぞれの星が支えあっていくことが大切。

 




知識があるだけの承認欲求おばけでも

人気はでないから

そこには人間の熱いお付き合いコミュニケーションが必要だよね、と

風の星の気質を取り入れて意固地にならないことが開運ポイント。

 



 

というわけで、わたしは三碧木星なので

風の星そのまんまの自由気ままな生き方をしてきましたが

ここらで地の星のチカラもかりて

じぶんの能力や個性を活かして

さらに楽しんで生きたいのでホームページの修正に入っております。

 


 

SEのかたとオンラインで打ち合わせをしながら

いろいろ進めています。

 

 

そして、このアメブロのブログでの更新もなくなります。

 

 

公式サイトでブログを書いていくので

アメブロの更新はしません。

 

最初は全部ブログごと削除しようかと思いましたが

このアメブロのブログには思い入れがあるので

残します。

 

 

ある意味、アメブロをやめることは断捨離ですな。

 

 

 

時代の変化はあれど、本質は変わりません。

「死ぬときに後悔しない生き方を」

ということと

「じぶんを知ることが人生」

ということを大切な軸として

これからもわたしらしく人生満喫していきます。

 

みなさんは、どんな軸ですか?

風の時代、どう生きますか?

 

 




 ❥-❥-❥-❥--❥-❥-❥-❥-❥ ❥-❥-❥-❥--❥-❥-❥-❥

────────────────
★河合めぐみのメディア
────────────────
★著書
●「シンデレラ・メソッド~プリンセスに学ぶ幸せの絶対法則~」(かんき出版)


●河合めぐみLINE@


●河合めぐみ有料記事【note】月額500円
●河合めぐみ公式ブログ

●公式YouTube