今年のお正月、日本の元日に、ゅゅファミリーは韓国の実家に行ってきました。

元旦の成田空港は空いていた〜ニコニコ

この時、兄7歳・弟4歳。

昼間の便です。向こうに着くのは夕方。

2人ともお昼寝なんか卒業してるし、

あぁフライト中✈️どうしよう。

2人とも赤ちゃんではないから、グズって泣いて手がつけられないとかはないけれど…

3時間どうなるかなぁ。騒ぐよなぁ驚き

ゲームに、動画に、お菓子にジュースに、いろいろ準備して…ダッシュ


スヤァ…爆笑

1番手がかかると思ってた弟が、離陸してすぐ寝たぁ大あくびzzzグッ

離陸の揺れで、うとうと気持ち良くなって、こてんっと寝ました。

昼の便とはいえ、朝は早起きでしたからねにっこり



兄は動画を観たりゲームをしたり、予定通りの過ごし方でフライトを満喫。

赤ちゃん連れの方ももちろん居ましたよ。
よく、赤ちゃんが騒いだとかでいろいろ話題になりますよね、SNSでも。
なかなか難しい問題ですよね。
偉そうに言える立場ではないですが、周りに迷惑かけたくないなぁ悲しいと不安に思って、ママたちみんな公共の乗り物に乗りますよね。
寝てくれればラッキーだし、ご機嫌ななめだと本当に地獄のような時間になる。
それを知ってる者は、優しくなれる!!
わたしは、困ってるママさんが居たら、どしたんお手伝いしよか??の声かけができるお節介おばちゃんでいたい爆笑笑

さてさて、空港の到着口にはもちろん両親が待っていてくれて、感動の再会でしたよ〜キラキラ
コロナ禍を乗り越えてまたこうして会えたことや、息子たちの成長をお見せ出来たことに感動。わたしはじんわり泣けてきたけど、別に誰も泣きはしなかった!笑
いいんですいいんです爆笑泣き虫なんです自分オエー

この日はそのまま自宅へ向かい、おうちごはんを頂きました。
作ってくださったお肉炒めや、屋台やお店屋さんで買ってきてくれたもの。



ネギキムチが、てぐんの好物ですかね〜スプーンフォーク

オカズがたくさんで美味しそうでしょ〜にっこり


この次の日の夜に、下痢嘔吐の食中毒になるとは誰が想像したでしょう…ネガティブ

生まれて2回目の食中毒…

1回目も韓国だったことは、声を大にして言わない!!笑オエー