東京2日目、ディズニーランド! | アスブロ ~la dolce vita~



2日目続き!


ディズニーランド飛び出すハート



前回、数年前に親族で行ったのはシーだったので、今回はランド。


子どもたちは初ランド。


私も20代の頃に行ったきりだったので、何年ぶりどころか十数年ぶり。


完全なるユニバガチ勢ですが、ランドやシーも大好きですー◎



わざわざ昔買ったミッキーカチューシャを自宅から持参した。

のに、息子が付けないと言うので妹にピンクの付けてもらった笑


見た目から盛り上がりたい派。


しかし久々すぎて私も妹も行きのルートをあまり覚えてなくて、イクスピアリ(ランド玄関口のショッピングモール)に入って行って、


「着いたー飛び出すハートディズニーランドってこんな入口やったっけーニコニコ


とはしゃいでいた恥ずかし〜笑



その後、関西のおばちゃんドタバタしつつなんとか本物のwランド到着。笑


良い季節やったんやけど、何故か割と空いてて結構たくさんアトラクション回れた◎



子ども向けジェットコースターも乗れなかった私ですが、ユニバで何年もかけてすこーしずつ乗れるもの増やして行ってて…


人生で絶対乗れへんと思ってたビッグサンダーマウンテン乗れたのが1番の収穫ーびっくりマーク


ビッグサンダーマウンテンめっちゃ楽しいやん。


怖すぎず景色も楽しくジェットコースター系で一番好きかもニコニコ


他にもたくさん乗りましたー。



お昼はアリスのハートの女王のレストラントランプハート


ごはんも美味しかったー♪


スペースマウンテンも乗れた!




心残りは美女と野獣のアトラクションには乗れなかったこと。


なにやらスタンバイパスってのは朝イチさっさと予約しないともう無理っぽく。


美女と野獣は、私がゆっくりめにパークインした時にはもう予約埋まってた残念。

昼と夜の野獣のお城。


けどエリアには入れたし、お城も見れたし、かなり満足でしたニコニコ


はらたつ顔したガストン。

でも映画の世界に入り込んだような

景色にうっとり♡


タイミング良かったのかガストンのレストランも空いててゆっくり出来たしかなり空気感味わえた◎

(数日前に行った知人は混んでて入れんかったらしい)


夜にはシンデレラ城の中も見学して満喫。


帰りの電車混むから早めに出ようか〜ってパレードも花火も諦めてパークを出るはずが、なんかうまく時間が合って出口に向かいつつ普通にパレード見れてラッキー◎



さすがに花火は無理やったな、って帰ってたら今度はイクスピアリから花火も見れて、

結局最後まで見たいもの全部見て帰ることが出来ました。



関西在住なのでなかなかTDRは行けないけど、一度は子どもたちと一緒に行きたいと思ってたから、シーもランドも行けて嬉しいニコニコ


今後は子どもたちも友達とかと行ったりするようになるやろうしね。



何より仕事忙しい妹と、時間合わせて行けたのがめっちゃ良かったー


数ヶ月経つけど、ほんま楽しかった…ってちょこちょこ写真見ては思い出にひたってます。笑



妹よほんまありがとう〜飛び出すハート



東京編、あっちへこっちへ死ぬほど歩いて色々行ったので、もう少し続きます。笑