DYFCトラウトスクール | よねさく釣行記

よねさく釣行記

ワカサギ&沖釣り初心者の奮闘記。

最初に謝っておきます。スミマセン、今回は親バカブログですm(_ _)m

11月23日、DYFCトラウトスクールに参加しました!
っていってもムスメがですけどね(笑)
DYFCとはダイワ・ヤング・フィッシング・クラブの略で、ダイワさんが主催するこども向けのプログラム。

今回の開催は前橋市の大崎つりぼりさん
{ED43779D-8330-4B51-9D60-5E81BB7E1722}

んー、朝からの強風で果たして釣りになるのか心配なほどです。

そしてDYFCといえば豪華なコーチ陣!
アングラーズアイドルあべなぎささん!
{5A140B7F-A634-4A8B-B0B9-E8BB28BFD001}
ホンモノのアイドルはやっぱりオーラが違う!立っているだけで様になりますね。

ダイワSFAの佐野代吉くん!
{370CADC9-2CB1-4428-AF6F-7825AEDA2853}

そのほか高田プロ、佐々木プロをはじめ有名人たくさんでお父さんは興奮気味(笑)

手作りルアー(といっても色を塗るだけですけどね)教室の後、ポンドに移動して自分の作ったルアーで実釣!
ヤル気満々の大崎トラウトのおかげか、あちこちでヒット!
ウチのアングラーズアイドルは…
{EEE7AE07-CF5E-4163-B14B-A7A2571BB6E5}

なんかオマツリしてるし(笑)

でもなんだかんだでフィッシュオン!
{6C202440-4C57-48D5-BB40-C40AACEE8A31}
(DYFC Facebookより)

代吉コーチのサポートのおかげ!
{8EF4F0E3-015A-4C74-8222-9D40DDA60F87}
(同じく)

いや、このイベントすごいですね。スタッフ&コーチ陣のホスピタリティがとにかく丁寧!なんとしてでも受講生に釣らせようとしてくれます。カメラマンも右へ左への大活躍です。
{AFA55549-3D93-4F99-A78D-86F889D98CA4}
(上の写真を撮っている姿を撮影)

でもこういう活動ってとても大切だと思いました。ただ単に釣り方を教えるだけではなく、キチンとフローティングベストを着用するなどの安全管理、釣り場にゴミを残さない環境教育、そして魚と自然と釣りをできることに感謝する心の指導などなど。

閉会式もちゃんとやります。
{CB98F88F-0C67-42F2-81A3-5EB35956B55C}

{537C236F-3099-41E0-AEB8-7FEF9BC14673}

抽選会やジャンケン大会などでしっかりダイワ製品の宣伝も(笑)

閉会式終了後は記念写真やサイン会
代吉コーチと
{1CA3980C-3D5F-420B-AA2B-7BE4EFB7D896}

アングラーズアイドルあべなぎささん
{952F212A-7A04-4FD0-9369-F67FD407BD10}
(DYFC Facebookより)
{438F2B7B-9068-4910-988B-C1F9F6BBB891}
(同じく)
あべなぎささんにはとーーっても優しくしていただきました!(彼女のアメブロにも写真載せてもらいました!ありがとうございます!!)

帰宅後ムスメは興奮気味に楽しかったことを寝るまで語っておりました。
この場を借りてダイワのスタッフ&コーチ陣の皆さま、大崎つりぼりのみなさまに感謝申し上げますm(_ _)m
追伸:あべなぎささん、今度はお父さんとも一緒に写真撮らせてください(笑)