釣りに行けない腹癒せに(笑) | よねさく釣行記

よねさく釣行記

ワカサギ&沖釣り初心者の奮闘記。

本格的なワカサギシーズンが始まりました、いよいよ年の瀬ですね(気が早い(笑))。
ところが週末のジュルスケが釣行を許してくれません(泣)
そこで…
{CDFC1183-7D06-4F68-AF95-26762321A9DC}

上州屋のポイントを利用してDVDをゲット!
仕事から帰って家族か寝静まったのを確認して鑑賞しました(笑)
いやー、千島氏の「攻め」の釣りに、当に目から鱗!特に誘い方や多点掛けの方法について!!
しかもコレってアジにも応用できるのでは?というところが多々ありました。
特に「オモリ(ビシ)を振り過ぎれば魚はビックリして散ってしまう」。コレって米元丸におけるじゅんちゃん釣法じゃん!!
つまりワカサギでもアジでも共通するところがあるということ!それは魚の気持ちになって釣ることが肝要、まさにキモの部分を思い知らされました。

ふむふむなるほどな…

…って、益々釣りに行きたくなっただけな気が(笑)