酒と恋には酔って然るべき 7月13日発売! | 酔っぱライターの酒日記

酔っぱライターの酒日記

お酒にまつわる日々のできごとをつづります。

私が原案を担当している漫画

「酒と恋には酔って然るべき」の第1巻が発売になります!

 

秋田書店の月刊誌「エレガンスイブ」にて連載中のこの漫画、

毎回実在のお酒が登場し、物語に絡んできます。

 

ストーリーは、

日本酒大好きOLと、クールな年下男子の
最高に楽しく酔える、恋と日本酒の物語

32歳のOL・松子は、日本酒が大好きで

ワンカップを家飲みする毎日。
男いない生活は3年目。

ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。
そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。
2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」だった!!
そんな彼の思わせぶりな行動に、いちいちドギマギさせられる松子だけど…?
 

第1巻に登場する日本酒は、
末廣、夢心、菊正宗、甲子、獺祭、月の桂、菊盛、五橋、新政

 

購入者には、これらのお酒が当たるプレゼントつき!

 

Amazonのサイトはこちら!

https://goo.gl/S1MwSk