まっちゃんweekly 9月21日号 | まっちゃんのClassical Guitar Life

まっちゃんのClassical Guitar Life

クラシックギターのこと、音楽のこと、日々の気持ちなど、マイペースに書いていきます。


今回までの課題であったカルカッシの復習ですが、なかなか難しいです。



というのは、

どこまでやるか?

っていう区切りが分からない。


一回やりだしてしまうと、ついついハマってしまうんですよね。

運指を思い出すくらいでも良いのかなとも思いますが、なんかついつい時間をかけてしまう。

というのも、今までどの曲もほとんど納得しないまま終わってきたという経緯があるからです。

練習曲はどこまで詰めていくか、その按配が難しいのです。

先生には、今の段階ではこんなもんで良いと言われますが、正直悔しいんですよね。





自分の下手くそ具合に嫌気がさします。





そんなこんなで、カルカッシの復習は思ったよりも進展しませんでした。

もっと浅く広く復習ができれば良かったなぁと思います。





そして、気がつけば9月も後半。

来週のweeklyまでには10月の月次目標も決めようと思います。

それと今度の週末には四重奏の練習もあるので、これからの1週間はそちらの曲の練習に重点を置こうと思います。

四重奏は多くの曲に挑戦しているので、今後少しずつ形になっていくのがとても楽しみです。

こちらの経過も随時書いていこうと思います。




現在の個人レッスンは、カルカッシの13番。

次回までにクリアできるか、それとも持ち越しか。

こちらも頑張りたいと思います。





多くの曲を並行して練習しているので少し大変ですが、とても幸せです。




読んでくださってありがとうございます☆