小さな可愛い街アヌシーと牡蠣にあたる☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。




なかなか皆さんのブログへ
お邪魔出来ずスミマセンお願い


今イタリアに居ますが
ブログはまだフランス🇫🇷


こちらの続き


2024. 1. 12 Lunedì 



Flux Busにて

リヨンからアヌシーという

小さな街まで来ましたルンルン



バスで2時間。



スイスに近いフランス南東

アルプス地方です。




イタリア🇮🇹へ向かう前に

是非寄りたい街なのでした。



ホテルはバス発着ターミナルから

徒歩5分の駅前



狭いけど綺麗で快適



上矢印バルコニーからの景色



早速、街歩き よりさんぽあしあと



ホテルから旧市街へも

徒歩5分という近さ。


ほんとに小さな街です。



この街のシンボル?

パレ ド リール



アルプス地方だから

寒いと思ったら



案外大丈夫でした🙆‍♀️




こういう小さな街が好きなんですハート



腹っぺりーの、で

お店を検索してGO!


La Douzaine




小さなお店だけど

なかなかシンプルで

お店のスタッフが感じが良い二重丸



大好物の生牡蠣を右差し

一瞬迷ったけど注文!



以前Parisでムール貝にアタリ

散々リバースしたけど

生牡蠣はあたった事ないから

大丈夫かな、と。



牛肉のタルタル

お店オリジナル (って言ってた )


とても美味しく頂きお願い



腹ごなしに

またまた よりさんぽあしあと



何枚も同じような写真

撮っちゃいます😆



ですが



このあと

大惨事になるとは

この時のよりたんには

知る由も無かった悲しい



( スイスがすぐそこ )



アヌシー城



翌朝の朝ごパン🥐を調達グッ



魅惑のパン屋さんラブ

人気店で少し並びました。


なんでも1個1個が

デッカいのラブ




翌朝用にクロワッサン🥐と

クリームパンを

購入し一旦ホテルへ



また夜も よりさんぽあしあと



まだこの時は



元気に歩いてて




気分よくホテルに帰り…





夜中、

トイレに何度も起き…

ゲロー




ご想像にお任せします笑い泣き



ほんとに、ゲッソリしました滝汗




翌朝、バスや電車の移動があるのに

大丈夫か滝汗




続く…