なんとかイタリアへ〜 アパート1人暮らし ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。

 
 
 
 
帰国して1週間が過ぎました。
 
 
実は、帰国する1週間ほど前から
喉の奥(ほぼ首あたり)に
ゴロッと異物があるような
違和感あって...
 
風邪の症状もないし
 
 
もしや食道癌はてなマーク
 
とビビリーズな よりたんは
不安になっていました滝汗
 
 
あまりに長く続くし
その割に熱も出なければ咳も出ない。
 
 
 
そんな状況が半月続いていたので
昨日病院へ行ってきました。

 

 

 

鼻から管を通して診てもらったところ

気管支炎はてなマークと診断され

 

 

まあ、

癌じゃなくてよかったニヤニヤ

 

喘息の薬を処方されました。

 

生牡蠣事件簿では皆さま

ご心配いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

2024. 2.  13 Martedi

 

 

生牡蠣騒動でゲッソリしつつ

この日は1日移動DAYピリピリ

 

 

Flix Bus で1時間、スイスのジュネーヴへ出て

そこから、イタリアへ乗り換え無し

(1日1〜2本しかない)電車へ乗り

ミラノへ入る。

 

それがこの日の予定。

 

乗り換え無しの電車を逃すと

2〜3回乗り換えないとミラノへ入れない。

 

(それは厄介)

 

 

アヌシーのFlix Busのターミナルへ15分前

到着するも、バスは50分遅れガーン

(マジかタラーガーン

 

 

予約していた電車は余裕もって

バスのスケジュール組んでいたけど

 

途中ヤキモキピリピリ

 

 

海外アルアルね。

 

 

途中、電車にしようかウロウロしたけど

待ってて良かったびっくりマーク

 

 

寒い中、1時間以上も外に居たので

かなり冷えて悲しい

 

生牡蠣にあたって弱った身体に

大打撃ガーン

 

 

でもバスは快適OK

 

 
2階建てなので、2階席の真ん前に座り

 

 
ずいぶん飛ばしたのか
50分遅れが、30分遅れくらいで
スイスのジュネーヴに着きました。
 
 
ちなみにこのバスの運転手さん
フランス人のおばちゃん。
 
すごく親切にしてもらいました。
 
 
弱った身体に沁み入るんだこれが。
 
 
電車の時間まで少しあったので
スーツケース持ったまま
ジュネーヴをプラプラよりさんぽあしあと

 

 

ほんの10分程度散歩しました。

 

 

電車は予定どおり...

 

 

 

こんな景色の中イタリアへ

下矢印

 

帰ってきましたるはミラノ!

 

 

やっとの思いで着いたチェントラーレ駅

 

夕方6時になっていました。

 

 

ここはタクシー乗らずに

駅の横からトラムへ乗って

 

今回もアパルタメントでお世話になります。

 

 

ホスト(大家さん)とも

上手く連絡取り合えて

 

アパルタメントの前で待っててくれました。

 

 

今回も

こちらで下矢印予約しました

 

 

なんと言ってもお値段が安いびっくりマーク

 

そして

 

バルコニーからの眺めが決め手でしたキラキラ

 

 

6階まで上がり

1フロアー階段で上がります。

 

 

狭いけど1人ならば十分です。

 

 

 

そして、なんと言っても

この眺めびっくりマーク

 

 

開放感あって空気が美味しく

しかも馴染みのエリア飛び出すハート

 

 

ただ、洗濯機が無いのが

難点上差しタラー

 

 

それと

暖房が効いてなくて寒いのかと思って

 

 

生牡蠣でやられた弱った身体に

寒いなか外で1時間バスを待ち

 

やっとの思いでミラノへ移動し

ホッとしたからなのか

 

この日の夜、ブルブル寒気がして仕方ないから

大家さんに暖房が効かないみたい

と連絡した。

 

すると、見に来てくれて

暖房効いてるよ?と言われ...

 

初めて自分が具合悪いことに気づきました笑い泣き

 

 

 

でね、大家さん優しいのだびっくりマーク

 

 

毛布やら布団やら運んで来てくれました。

 

そして、隣のスーパーで

100%のオレンジジュース

を1リットル買って

 

ガブガブ飲んで薬も飲んで寝たら

翌朝スッキリキラキラ

 

 

私、海外でよく具合悪くなるけど

オレンジジュースが一番効くのだ!

 

 

朝から元気よく街へ出ます。

 

 

う〜ん。これこれ。

 

ミラノよね〜

 

 

もちろん、こちらも下矢印

 

 

とりあえず、ドォモとガッレリアは

行っとこう

 

 

そして、

リナシェンテも。

 

 

春物が沢山出ていましたよ。

 

 

アパルタメントは、このブログでも

よく登場するEma宅

 

の近くで、よく来るエリア

 

 

毎週木曜日の午前中は

アパルタメントの前の通りで

メルカートもやっています。

 

 

美味しそうなものが沢山

 

 

食には困らないなOKと確信しニヤリ

 

 

2024.2.15 giovedì 


とりあえず、この日の昼から

ローマへ行くので食材調達は

ガマンガマンキョロキョロ

 

 

 

また移動します。

 

 

イタロに乗ってビューンっとねダッシュ

 

 

 

 ローマはまた目的があったのです。

  




続く…