2016年度デフJAPAN合宿トライアウト番外編① | 上田頼飛 ブログ

上田頼飛 ブログ

色んなところに幸せを(^^)

2016年度デフJAPAN合宿トライアウト番外編①






今回いつもと雰囲気の違う写真が多くありました。
何か気づかれましたか??





どうですか?





会話している写真が増えていませんか?









例えば指導を受けている選手も
一方的に聞いているわけでなく
質問も多く出している。





対話できる環境が増えてきたように見えます。
それが選手とスタッフだけでなく

スタッフ同士も
一番上の写真もマネージャーが
指導中のスタッフへ声をかけ
選手への給水


単純なことですが
中々できないことなんです。
役割が違う
立場が違う
その結果、お互いに気を遣い
行動は制限される。









これも選手を観察しながら
監督、コーチ、トレーナーすべての目線から確認





朝練での会話ですが、この写真の後に思いついたのが
私たち2人が1時間指導するのではなく
選手が選手へ教える環境を創りました。





計画通りも大切ですが
適宜、変更することも大切ですね(^_-)-☆











2か月に一度の合宿なので
詰め込みたい気持ちもありますが
対話を増やし成長へ導きたいと思います!!






あっこれはトレーナーたちに
しごかれてるだけですね(笑)





どんな状況でもベンチで冷静な姿を見せたいですね(#^.^#)