寂しさと孤独を感じたら | ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

オーストラリアのライフコーチ、サウンドセラピスト

みなさん、こんにちは

 

オーストラリア、ブリズベンの

ハートフォスター良恵です。

 

お元気ですか?

 

今日は『寂しさ』について

書こうと思います。

 

 

 

 

私は小さな頃から、

たくさんの人に囲まれてても、

よく寂しさを感じてました。

 

恋人がいても友人がいても

家族がいても孤独を感じる。

 

これは今でも時々感じます。

 

とても楽しかったり、

嬉しかったりしても、

体がある限り、永続的な

一体感はやはり難しく、

 

嬉しさも楽しさも一瞬のもので、

儚いものだとわかってるから。

 

全ては変化してますからね。

いつこの素敵な時間が

終わるんだろうって思っちゃう。

 

 

 

 

今この瞬間が大切すぎて

失うのが怖いとも思ったりします。

 

『今』に執着して

変化を恐れてる時ですね。

 

それは『今ここ』じゃなくて

意識が未来に行っちゃってる時です。

 

変化し続けること』が

自然と宇宙の法則ですし、

 

『わたし』とほかの人という

分離、境界線があるからこそ、

喜びや悲しみや繋がりを感じることができます。

 

 

 

 

そして実際、人も物も自然も

みんな素粒子でできてて、

みんなが繋がってて一つです。

 

悟るって、それを

体感することかと思います。

瞑想などでそれを体感したりも出来ます。

 

実は分離は脳の働き

そう見えてる感じてるだけのようです。

 

実際、脳の1部が破損すると

境界線がなく自分が全体に

溶けてしまう体験ができるそうですよ。

 

『わたし』という自我、エゴ

が一つのものを分離して

見せてるだけなんですね。

 

エゴ、自我は悪者じゃなくて、

分離や境界線も悪者じゃなくて、

 

喜びや悲しみなどの

体験をする大切な部分です。

 

 

 

 

ひすいこうたろうさんの著書

ゆるんだ人からうまくいく』より

 

存在(いのち)』を理解するには、

左脳が絶対に必要なんですね。

なぜなら、『わたし』がないことには

世界を認識できないから。

だから、『わたし(自我)』も

絶対に必要だという関係にもなりますよね。

 

 

色んな体験をするために、

変化する宇宙と愛を理解するために、

エゴが分離を見せている、

そして孤独を感じる、ということですね。

 

孤独も悪いことじゃない

感じたら繋がりを思い出せばいい。

 

 

 

 

 

私の大好きな歌

平原絢香のJupitarの歌詞です。

 

愛を学ぶために孤独があるなら

意味のないことなど起こりはしない

 

 

本当は一つの私たちを、

わざと境界線をつけて、

孤独や喜びや悲しみを味わってる私たち。

 

そして変化し続ける

今この瞬間を儚く感じる私たち。

 

 

もし次に寂しさや孤独を感じたら、

 

あ、今は、自分自身と

人と自然との繋がりを

思い出すチャンスなんだ、と

 

そして変化し続ける人や自然の

この一瞬の美しさや楽しさを

味わうチャンスなんだ、と

 

思い出してみて下さいね。

そして

 

ゆっくりと自分自身

ありがとう、愛してるよ

一人じゃないよって伝えてあげて下さい。

 

愛と感謝をこめて

良恵

 

 

***オススメ***

 

自分自身と繋がること。

人間関係も出来事も、

すべては自分とのパートナーシップです。

 

本質の自分で生きること

心も体も自由になること

自分を愛し大切にすること

安心してゆったりと

喜びに生きること

 

そんなことができる自分に

自分で育てることができます。

 

セルフコーチングと

セルフヒーリングをマスターして

2017年から喜びに満ちて生きましょう!

 

オーストラリア流

自由になって愛される生き方

〜40代からの自分との

パートナーシップを育む90日間〜

詳細はこちらです。

 

 

 

 

オーストラリアのパースで

自分の本質と自然と人と

深く繋がる時間。

 

エナジーコーチの

あおそら友理さんと

自分を最大限に喜ばせ

笑いのエネルギー旋風を起こす

エナジーリトリートを開催します!

 

オーストラリア内外からの

ご参加をお待ちしてます!

 

目覚めのエナジーリトリート

in Australia パース

読むだけでワクワクする詳細はこちらです。

 

 

 

私の敬愛する

オーストラリアのコーチ、

Peter Barrのインタビュー動画を、

1月のプレゼントとしてお届けしています。

 

自分らしく本質で生きるための

お話をたっぷり聞きました。

彼の言葉はとってもシンプルで

パワフルで、愛と勇気に溢れています。

 

日本語訳も書き出しましたので、

動画を見ながら参考にして下さい。

How to live authentically.

〜本質で生きる〜

無料動画+日本語訳はこちらからどうぞ

インタビュー with Peter Barr

 

 

 

*** 無料コンテンツ***
 

無料ファストアンサー 

『行動でわかる秘密の才能診断』はこちらからどうぞ

 

無料メルマガ 

『ゆったり生きるメッセージ from Australia』はこちらからどうぞ

 

無料ステップメール 

『英語力アップの5つのメッセージ』はこちらからどうぞ